Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ホームページ
CATEGORY ≫ ホームページ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ホームページの打ち合わせを友人と行いました。

専門学校で知り合った友人のY氏から、ホームページの雛形を見せて頂きました。

本日、渡した写真を配置したら、完成まで、あともう少し!

という段階です。

それにしても彼のパソコンのスキルの高さには驚かされます。

(これに、写真が入ったら・・・)

と思うとウキウキワクワクします。

本当に有り難い限りです。

お互いの都合がつけば、5月中に最終校正となる予定です。

感謝感激です。

シッカリとお礼をせねばなりませんね。





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆昨日、Y氏と・・・

ホームページの打ち合わせが終わった後、「待ってました!」とばかり、

ボードゲーム大会が始まりました。

何を隠そう、Y氏も、ボードゲームやカードゲームが大好きなのです。

1st チョイスは『カタン』(←画像が出てこなかったです)

ずいぶん(数年)前に購入したのに、この日、初めて日の目を見ることができました。

二人で説明書とニラメッコしながらのplayでしたが、さすがに、

“ボードゲームの王様的な賞賛”を受けている作品だけのことはあり、

とても面白かったです。

Y氏の送り込む山賊に、完全に自由を奪われて、僕は完敗でしたが、

やりこんでいけばもっと面白くなりそうな感じでした。

2nd チョイスは『トーレス』
トーレストーレス
()
Rio Grande Games

商品詳細を見る

アクションカードを上手に利用して、塔を広く高くしていくゲームです。

少し、ルールの解釈が解らないこともありましたが、このゲームも、

なかなか興味深かったです。

上級のルールもあるそうで、もっと楽しめそうです。

しかし、インスト(解説&説明)をしてくれる人がいないと

時間がかなりかかりますね。。。

まだ、未PLAYのゲームもありますから、また、次回、

Y氏が訪問してくれる時が楽しみです。





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆今日は以前、通っていたパソコンの専門学校の最終日です

たくさんの思い出と楽しかった日々を有り難うございました。

僅か2ヶ月弱でしたが素敵な想い出がたくさん出来ました。

生涯、忘れることのない充実した期間でした。

あとは、みなさんの就活が無事にいくことをお祈りしておきます!





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆温かい人達と温もりのある場所へ…

今日は、夕方、お世話になったパソコンの専門学校に、

退校届けを提出に行きました。

指導をいただいた教官にも、授業中でしたが、

ご挨拶をしに教室へ足を運びました。

訓練生は、グループでのホームページ作成中で、

真剣にパソコンの画面に向き合っている懐かしいメンバーの顔・かお・カオ…

僕に気がつくと、皆さん温かく優しく迎えてくれました!

楽しく面白かった日々が蘇ります。

この教室やメンバーの元を離れるのは、とても残念なんですけど…

特に仲の良かったメンバーとは、今後も出来る限り付き合っていきたいなぁ~

と思います。





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆今は専門学校のみんなと

新年会ナウです!

みんな凄く良い人ばかりだから、楽しいです!

できれば、2月14日の最終の日まで…

最後まで、この専門ガッコを続けたいなぁ~

と思います。





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆名前の呼ばれ方ひとつ・・・

専門学校内での僕の名前の呼ばれ方は『センセイ』です。

なんとなくカタカナで表記するのが一番、あっているような気がします。

特に、女性からは、そう言われることが多いです。

休み時間には、指導してくださる先生や授業のサポートをしてくださる先生も

教室にいらっしゃるので、『すいません、先生』・『先生、ちょっとよろしいですか』

というような言葉が聞こえてきます。

そんな時に、その『先生』という言葉に反応する自分がいるんですよね!

もう“学校の”センセイではなくなったんですけどね・・・





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆美味い酒か? マズイ酒か?

今日はパソコンの専門学校で知り合った野郎2人と夜ご飯に行きました。

知り合って、まだ2か月も経ってないのに、同じクラスで、

パソコンのスキルアップを目指す仲間(僕はドロップアウトした人間ですが・・・)ですから、

自然と打ち解けあって、よく話もするようになりました。

お酒は、やはり気の合った、楽しい話ができる人達と一緒に飲まないと

美味しくは頂けませんね。

と言っても、2人ともウーロン茶でしたが・・・。

楽しい晩餐会でした。

(ちなみに2人ともパソコンはかなりの使い手で知識も豊富です!)

この日は、ちょっと豪勢にお寿司屋さんに行ったのですが(U城君、お寿司を

写メールするのはやめたまえょ! 僕は、は・は・恥ずかしいょ~)

パソコン教室での話にもなりますし、僕の新しい勤め先の話にもなります。

まして、野郎が3人も集まれば、20代・30代・40代と世代は違いますが、

女の子の話(僕は既婚者でカミサンに一途ですから聞き役ですが・・・)もしますし、

思えばパソコンの専門学校で、1番最初に、僕の持ってきたカードゲームを

やった3人ですから、ゲームの話もします。

1時間半ぐらいでしたが、なかなか有意義な時間でした。

『Edu-One算数パズル教室とカミサンのハンドメイド作品のホームページを

 作製してもらう!』

という約束で、この日の晩飯代は僕が支払いました。

業者に頼むことを考えれば、たいへん安い出費です!

いいホームページが完成するように、事細かにオーダーしてやろうと

思います!





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村
Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
