Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 算数パズル教室
CATEGORY ≫ 算数パズル教室
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆「先生、算数の成績が上がったよ!」って

子ども達の声を聞きました。

もちろん、「前と変わらなかった」と言う子ども達も居ましたが、

成績が下がったという話は聞かなかったので、

ホッと一安心です。

よかったよかった。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村


☆新年の指導が始まって・・・

1か月が過ぎようとしています。

みんな、やる気に満ち溢れている感じです。

問題をどんどん解いていってます。

良いスタートが切れていると思っています。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆仕事始め・・・

初日から天気は激しく雨でした。

気分を切り替えて行ってきます!!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆明けましておめでとうございます!

本年も子どもの指導に力を入れつつ精いっぱい努力してまいる所存です。

今年もEdu-One算数パズル教室ともども、このBlog 『Laugh it Off』も

宜しくお願いいたします。

6日の初日の授業から頑張っていきたいと思います。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆年内は~

30日まで仕事です。

また、もう一度、体験授業も行います。

授業を希望してくれる子ども達やご家庭があるからのことです。

有り難いお話です。

もうひと踏ん張り、頑張ります!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆新しく入会者が誕生しました!

体験授業が終わってご入会のご連絡を頂きました。

また新しいメンバーが教室に加わります。

楽しみな逸材がまた教室に増えることになりました。

ご入会有り難うございます。

指導は来月からになりますが、喜びがまた一つ増えました。

教室の雰囲気や僕のやり方や算数パズルに早くなれて頂けたら・・・

と思います。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆最近、思うこと ⑦

最近、教室では、計算する力をメキメキあげた子ども達が計算パズルに取り組んでいます。

計算の正確性やスピードが目に見えて速くなった分、

思考に費やせる時間が長く多く持て、余裕をもって

問題に対峙できるようになってきている感じがします。

小学校の低学年の子ども達は、身につけた計算力や

自信を持ってスタートラインに立っているような感じもします。

計算力が身についたてきた子ども達には、どんどん難易度の高い計算系の

パズル問題を提示しています。

ラインに立った順にスタンバイして、全力疾走で飛び出しています。

徒競走やリレーではありませんから、当然、フライングもOKです!

学習は先行逃げ切りが良いのではないか?

と個人的には思っています。

子ども達は日々、努力を続けて身につけた『計算力』を武器に、

難しい問題をどんどん攻略していけるんじゃないかな?

と思います。

コチラも計算系の新作パズルを、かなり準備できていますしから、

子ども達が自信を深めていけるように・・・

今後の展開が、ますます面白くなっていきそうです。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
