Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 音楽
CATEGORY ≫ 音楽
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆第3弾はザ・スタイル・カウンシル!

暑い夏の1日に!というよりは、少し涼しくなった夜に、

ゆっくり冷たいものでも飲みながら、どうぞ!

ポップにソウル・バラードそして黒人音楽・・・。

なんでもござれのポール・ウェラーとミック・タルボットの2人組。

ベスト・アルバムもオススメですが、やっぱり、ここは、

Cafe Blue(カフェ・ブリュ)で!

カフェ・ブリュカフェ・ブリュ
(2000/08/09)
ザ・スタイル・カウンシル

商品詳細を見る





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆ネタに困ってるわけではないのですが・・・

暑い夏を少しでも涼しく過ごすためのアーティストの紹介の第2弾です。

『Everything But The Girl(エブリシング・バット・ザ・ガール)』

透き通るようなトレーシーソーン(女性)の乾いた声が、

暑い夏の夜に心地よいです。

EdenEden
(2004/01/20)
Everything But The Girl

商品詳細を見る


ブラック・ミュージックの流れも汲み、ボサノバのエッセンスもあり、フレンチポップのようでもあり…

1stアルバム『EDEN(エデン)』はE・B・T・Gや

ネオ・アコーステック(ネオ・アコ)の入門編として

聞くのも良いと思います!





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆The Blue Hearts カッコ良かったなぁ~

最近ということもないが、TVのCMなどを観ていると、

『The Blue Hearts』の曲がかかることが多い。

彼らが、まだ全国区の知名度ではなかったときに、地方の小さな

ライブハウス(大分県のスタジオ・オーティス)に

ライブを聞きに行ったことを思い出す。

確か18歳の頃だったかな?

ボーカル・ギター・ベース・ドラムスで構成された4人組のバンドだったが、

シンプルで骨太なメロディー・ラインにのせた、時代の描写を含んだ

メッセージ性あふれるストレートな歌詞。

僕の2mほど前で、マイクロフォンを持ちながらリード・ボーカルの

ヒロトがピョンピョンとジャンプしながら、

狂ったように首を振りながらシャウトしていた。

ツバが、たくさん飛んできたけど、もちろん、それはお構いなしで・・・。

そういえば、狭いライブハウスで、酸欠で女の子が1人、倒れたっけ。

地方では珍しい、モヒカン頭やホッペタに安全ピンを貫通させている

男の子達も、この日のために気合を入れて出現していたな。

まさか、あんなにメジャーになるなんて思ってもなかったし、

解散するとも、当時はコレっポッチも思わなかったけどね・・・。

解散後は、僕は、なぜか?それほど、のめり込むことはなかったけど、

TVのCMやカラオケなどで、彼らの曲がかかれば、自分の

ハイティーン時代の思い出を懐かしく思い出す。

ノスタルジーに浸りながら、画面向かって左のカラムの

Googleに、The Blue Heartsの動画を貼ってみた。

もし、良かったらご覧ください。

リアルタイムで、The Blue Heartsを知らない方でも、きっと

嫌いじゃないと思いますよ。





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村
Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
