Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 夫婦
CATEGORY ≫ 夫婦
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆結婚記念日事情。。。

今どきの結婚記念日事情って、どんなだろう?

昔なら、ちょっとお洒落なお店で、リッチなディナーでも!と

カミサンを誘って行ってたけど、

さすがに幼い子どもが2人も居ると難しい。

何かプレゼントというのも気恥ずかしく、それほどモノに執着する年齢でもなくなったようです。

もちろん、フトコロの事情が一番、大きいのだけれども・・・。

取り敢えず、仕事の早く終わる日があったので、前倒しで、子どもの分も含めて、

「ケーキ」を買って帰った。

4人家族に6個のケーキを買って、少しずつ、みんなのケーキを味見しながら食べる。

行儀は良くないが、この際、家族の団欒ということで目をつぶろう。

子ども達も、なぜ、今日、急に目の前にケーキが並んだのかは理解をしていたようだった。

よそ様の結婚記念日には、どんなことが行われているのでしょうか?

ちょっと興味が湧きます。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村


☆もうすぐ7月30日・・・

僕「ねぇ、アレない? アレ! アレ、どこにあるん?」

カミサン「“アレ”で判るわけないやん! 何よ?」

僕「取り敢えず、今、心に浮かんだものの名前を言ってみ! 多分、当たると思うから!」

カミサン「え~。。。う~ん・・・、シーチキンの缶?」

僕「ピンポ~ン! 正解! やっぱ、夫婦やなぁ~、もうすぐ、結婚記念日やし!」

そうなんです、7月30日は僕たち夫婦の8回目の結婚記念日なんです。

大したことは出来ないけどね・・・

ケーキでも買ってきて、ささやかながら家族でお祝いをする予定です!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆お知らせ!

カミサンの2回目のshopオープン(1回目が終わり次第、閉店していました)が

2月4日(月)20時にカートをオープンする予定です。

女性向きの髪飾りなどの小物ですが、男性が彼女や奥さん、パパが娘さんにサプライズな

プレゼントをしても喜ばれて良いのではないかな?

と思います。

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、

僕のBLOGのリンク先のトップにある、

『*YUA* handmade accessory』

を一度覗いていただけると幸いです。

結婚しても、しばらくは知らなかったカミサンの特技ですが・・・

旦那が言うのもおかしいのですが、かなり緻密に丁寧に作られた素敵なアクセサリーなどが

ネット上で展示販売されています。

僕としては「こんなに巧いんだから、値段をもう少しだけ上げてみたら?」

と言うんですが、あんまりカミサンは儲ける気はないみたいです。

カミサンいわく「今回は少し作品量が少ないかも?」

と言ってましたが・・・。

もし、ご興味があれば、カミサンのBLOGの訪問宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆今年の目標【カミサン】

◎とにかく新婚旅行に連れて行ってあげたい。2人の子ども達の成長もあるので、

  実家に両親なしで2人で泊まれるようになったらの話で、今年は厳しいかもしれないが、

  結婚した時の長期休暇では行けなかった新婚旅行を何とか実現したい。

◎この数年、何かと僕個人の問題でカミサンに迷惑や心配をかけることが多かったので、

  その時期を愚痴ひとつこぼさず支えてくれたカミサンに少しでも恩返しをしよう。

◎育児や家事の負担を軽減させてあげるよう、僕の方が配慮してマメに自ら進んで動く。

◎カミサンの趣味の時間やプライベートの時間を確保してあげたい。

◎おこずかいのUP(やりくりは厳しいが、我が家では基本、僕が財布のひもを持っているので)。

◎料理を代わってあげたり、掃除を代わってあげたりすること。

◎夫婦2人っきりの時間を今まで以上に大切にしていきたい。

◎気に入った服や靴・小物など、似合っているものをお金の許す範囲で買ってあげよう。

◎美味しいものを食べに連れて行ってあげよう。

◎生涯を楽しめるような二人の共通の趣味や運動などがないか探していきたい。





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村
Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
