Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お店紹介
CATEGORY ≫ お店紹介
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆なぞや? ナゾや? 謎屋! ②

店内は、こんな感じです。
CIMG9198_convert_20131029001008.jpg
軽い挨拶をかわしてから、その青年と談笑しました。

どうやら、その青年は経営者ではなくアルバイトの学生さんだそうです。

でも、聞くところによると、マジックは、かれこれ7年ほど修行を積んでいるそうで・・・

「なにか、マジックをリクエストしてもよいのでしょうか?」

と尋ねると・・・

カードマジックを見せてくださいました。

まず、カードを僕に選ばせて・・・
CIMG9196_convert_20131028233134.jpg
任意でカードを元のカードの山の中に挿入させます!

それを、軽くシャッフルした後に、半分に分けて、裏側と表側の反対方向でシャッフル!
CIMG9192_convert_20131028233645.jpg
「え”? それじゃぁ、ぐちゃぐちゃになるのでは?」

との心配をよそに、そのあと、お決まりの指を鳴らしてのオマジナイ!

すると、予想では、裏と表が入り混じっているはずなのですが、

ストレートにマット上にカードを滑らさせると・・・

なんと、下の写真のように、統一されたカードの中に1枚だけウラ向きのカードがあります。

まさか?
CIMG9194_convert_20131028234038.jpg
は、やはり、そのマサカの通りになるもので・・・
CIMG9195_convert_20131028234900.jpg
やっぱり、最初に僕の引いたカードでした。
CIMG9196_convert_20131028233134.jpg
は~ぁ(ため息)

スゴイなぁ!

次は、小さなコインを扱って、まず、僕に、特殊な仕掛けがないか確かめさせておいて・・・
CIMG9175_convert_20131028235714.jpg
そのコインを使って、指先で遊ばせながら、僕の視線をひきつけておいて・・・
CIMG9179_convert_20131029000143.jpg
『パッ!』とBigなコインに変えて登場させてくれました!
CIMG9180_convert_20131029000415.jpg
予想はしていましたが、目の前でやられると、さすがにビックリします!

※もう1つ、最初にカードゲームを披露して下さったのですが写真を撮るのを忘れていました。。。

「今日の出来事を僕のこのBLOGに載せて良いでしょうか?」

と尋ねると、経営者さんに確認後、承諾を頂きました。

それにしても、目の前で生でマジックを見せて頂けるのは、とても面白く、ワクワクするものです。

エキサイティングですね!

本日は、どうも有り難うございました、Tさん!

今度は娘も連れて、また、寄らせて頂きます!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

☆なぞや? ナゾや? 謎屋! ①

今日は知り合いに用事を頼まれ、日本橋に・・・。

頼まれていた用事とは関係なく、以前から、気になっていた雑居ビルの6階に意を決して潜入しました。

僕の教室もそうなんですが(笑)、なんとも怪しげな雰囲気!

店の名前は『マジックショップ 謎屋(なぞや)』です。

看板などを見る限りでは、どうやら『マジック専門店・マジック道具の販売店』のようです。

『マジック』

なんとも、興味や関心をそそられ、心をくすぐられる言葉の響き!

正直なところ『パズル』よりも興味深いかも?

です!

嫌いな人など殆ど居ないでしょう。

『マジック』・『手品』と聞けば、「見せて欲しい!」・「観てみたいな!」という思いが強くなり、

『不思議なモノ』・『カラクリが分からないけど面白いもの』に、興味や気持ちが働くのは、

人間という生き物の習性でしょう。

抑えきれない期待と興奮、そして、何かヤバイことが起こったら?の覚悟と決心(と逃げる準備)をして、

雑居ビルの6階にGO!

エレベータが開いてビックリ!

なにやら、不思議な妙チクリンなところに迷い込んだ気持ちがしました。

なにせ、真っ暗に近い状態!
CIMG9211_convert_20131028105937.jpg
≪明るく見えるのはデジタルカメラのフラッシュの光の加減です! ホンマに真っ暗でした!≫

昔、読んだ『ブラック商会 変奇郎』や『エコエコアザラク』のテーストに似ているかなぁ~?

なんて気がしました(確か、どちらも『少年チャンピオン』に掲載されていたハズです)。

「な~んだ、今日は、休みだったんだ? がっかり・・・。」

と思った瞬間に『ガチャ』と扉が開く音が聞こえました。
CIMG9200_convert_20131028110351.jpg
もちろん、身構えましたよ!

なにが飛び出してくるか分からないですから、すぐさま、臨戦態勢に転じました。

で、僕の前に現れたのは20代ぐらいの若い痩身のお兄さんでした。

あれ?! なんだか、イメージが違う!

イヤイヤ、『変奇郎』や『エコエコアザラク』は僕の勝手な妄想!

『マジシャン』・『手品師』(エコエコアザラクは黒魔術師かな?)と言うには少し若い気がしましたが、

雰囲気的にはマッチしている感じの好青年でした。

「今日は、もう、閉店ですか?」と尋ねると、

「いえいえ、大丈夫ですよ、どうぞ!」と気さくに部屋に案内され、招き入れてくださいました。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。