Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 習い事
CATEGORY ≫ 習い事
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆気になるチラシ広告のフレーズ・・・

今までは目にしても気にも留めずにスルーしていたと思うし「決して初めてではない!」

とは思いますが、マンションのメールボックスに投函されていた

1枚のチラシの文言が非常に気になりました。

「間違いだらけの○○教室選び」

ちなみに○○が『算数パズル』でないだけ良かったのですが(汗)

「保護者様の正しい選択に支えられて・・・。◇◇◇◇◇◇は、おかげさまで

 全国に□百教室!」

と続けられていました。

羨ましくなるようなすごい数字です。

ちなみに僕の教室の場合は

「素直で明るくて真面目な子ども達に囲まれて、また、保護者の皆様の

  温かいご厚意や献身的なサポートに支えられ助けられて、おかげさまで、

大阪市内にたったの1教室!

  ですが、今のところ、潰れずになんとか存続でききています」

です(笑)!


『すごいなぁ~!』

と感じるインパクトのある言葉が並んでいました。


でも、うがった見方をすれば、これだけハッキリ自信をもって、

『そこ以外の教室に通っていること』は『間違い』で、

『そこ以外の教室を選んだ保護者や子ども達』は『正しくない選択をした』

という風に、とらえられても仕方のないキャッチコピーだと思えてなりません。


どのように考えても、僕には『凄い』としか思いようがなかったです!


僕にも教室の教育理念や教育方針、子どもを指導する中で育てていきたい、

また、大切にしたい目標や理想的なビジョンはあります。

他の多くの塾なり教室も、そのほとんどがそうでしょう。


日本全国津々浦々の全ての○○教室や○○塾を網羅し、見聞きして体験した経験談の上で

弾き出された言葉なら理解できるのですが、

まさか、そんなことはないでしょうし。。。


でも、これだけ他社や他の教室や塾を否定するような言い方をしてまでも、

自分の教室を強烈にアピールできるのには、それなりの自信や裏付けや確固たる自信が

あってのことだと思います。


僕には到底できないことですが、近々、説明会があるそうなんで、

話を聞きに行ってみたい気もしますが・・・

冷やかしや面白半分だけで足を運ぶのは失礼だし、良いことではないと思うので、

自重しておきます・・・。


それにしても、すごいチラシでした!


僕も、いつかそんなことが言えるような立場に成長したいものです。

でも、あんなことは言いませんし、言えませんけど・・・。

まずは自分の教室を『間違えだらけの教室』と言われないようにしないといけませんね!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。