Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 体験授業
CATEGORY ≫ 体験授業
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆入会の有り難いお返事を頂きました!

体験授業の後で、入会のお返事のお電話を頂きました。

とても有り難いお話で恐縮です。

算数パズルや操作系のパズルを学習することによって、

算数・数学的なセンスを磨いていってほしいと思っています。

しっかりとした少年や少女が、さらに、たくさん集まれば

より教室のレベルが高くなっていくのではないか?

と思っています。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村


☆体験授業でした

今日は小学4年生の男の子の体験授業でした。

算数パズルの類は初めて取り組むとのことでしたが、用意した教材は、

なんなく軽々こなして、もうワンランク上の問題に取り組んでくれました。

英語も習っているというので、試しに「自己紹介とかできる?」と聞いてみると、

流暢な発音でリクエストにこたえてくれ、キッチリ自己紹介してくれてビックリしました。

もちろん、日本語の言葉遣いも丁寧で、物腰も柔らかく、しっかりとした律儀な少年でした。

ぜひ、ご縁を頂けるとありがたいなぁ~

と思います。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆入会のお返事を頂きました!

前日の体験授業に参加して頂いたご家庭のお母様より、

入会のお返事を頂きました。

最近は徐々にですが中学年の入会も増えてきたように思います。

もっともっと教室が盛り上がるといいなぁ~

と思っています。

入会有り難うございます。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆また体験授業を行いました。

今回は都島から少し離れた地域に住んでいる小学2年生の女の子です。

教室に入ってから、その子が並んでいる数々のファイルをながめていると、突然、

「あ!一緒の学校の子の名前がある!!」

って指を差しました。

今回は紹介ではなくHPで検索して体験授業にお越しくださったそうですが・・・

話を聞いてみると、実際、間違いはないようで・・・

しかも、一緒のクラスなのだそうです。

体験授業も無事に終わり、有り難いことに入会に向けて前向きに検討してくださることを

約束していただきました。

世の中、思ったより狭いものだと思いました。。。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆急きょ、2日間連続して体験授業を行うことになりました!

今回は教室の付近にお住まいの小学校3年生の仲良しのお嬢ちゃん達です。

Edu-One算数パズル教室は、遠方から通ってくれている幼児や児童が多いのですが、

まだまだ知名度は高くはないので、近くに住んでいる子ども達が増えることは

とてもありがたいです。

入会していただけたらいいなぁ~

と思いますが・・・。

入会してくだされば教室にまた新しい風が吹いてくることだと思います。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆即答で入会をしていただけました!

小さい頃から遊びの延長のように、頭はモチロン、指先も使って

算数パズルや造形パズルに取り組むのはとても良いことだと

個人的には思っています。

本日、可愛い仲間がまた1人増えました。

幼いころから継続していくとどのように育っていくのか?

今、4歳半の幼児も通っていてくれているので、よきライバル、仲間として

頑張ってほしいと思います。

入会ありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

☆久しぶりに体験授業!

明日、体験授業を行うことになりました。

普段の授業でもそうですが・・・

さてさて、久しぶりですので、授業の準備がウキウキします。

参加してくれるのは、まだ4歳にもなっていない年少さんです。

小さい子がどれぐらいできるのか?

授業でそういう部分を感じることも楽しいものです。

いつものように肩肘張らず自然体で臨もうと思います。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
