Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆新しい入会者の授業を行いました。TOP算数パズル教室 ≫ ☆新しい入会者の授業を行いました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆新しい入会者の授業を行いました。

言葉遣いなど、凄く丁寧で、お子さんが間違った言葉づかいをすると、お母様が必ず言い直しをさせると、

躾もしっかりできている好感のもてるご家庭のお子様とお母様でした。

それでいて、息子さんは、お母様が大好きなようで、とってもよい感じでした。

いつも思うことですが、なぜか、この教室を選んで頂いた子ども達は、集中力があるし、指導しやすいし、

お母様方は、上品ですし、お話しやすいですから、とても有り難いです。

残念ながら、諸事情で退会された子どもさんやお母様も、やはりそうでした。

他の塾などでも、やっぱりそうなんでしょうかね?

お母様に聞いてみますと、たまたま、パソコンで、このBLOGを見つけて、Edu-One算数パズル教室の存在を

お知りになったそうです。

やはり、毎日、Blogを更新しているなりに、値打ちはあるんでしょうね、多分(駄文)。

それにしても、今日が初日なのに、学習の内容はいくつか変更しましたが、年中さんだというのに、

2時間休みなく、だれることなく、しっかり学習を行えました。

しかも、全部、正解だったので合格のハンコもたくさんもらえましたね!

とはいえ、体験授業は3時間ぶっ通しでしたっけ?

もちろん、この教室の学習の後で行う恒例のゲームも2つ体験してもらいました。

多分、見たことのないゲームだと思いますが、面白かったかな?

算数パズルの学習の教室なのに、ゲーム屋さんみたいにゲームがたくさん置いてあるのは不思議でしょうね。

あれは、一生懸命、パズルの学習に頑張ったみんなへの先生からのご褒美です。

それと、先生の持っているゲームは、賢くもなれるんですよ!

算数パズルの教室なので、数字を覚えて、計算が出来て、同じ年のお友達やお母様と勝負をすると、

もっと面白くて盛り上がります。そして、いつか、お母様やお父様に勝ったりする日がやってきます!

先生は、恥ずかしながら、4歳の娘に負けましたから・・・

本日は有り難うございました。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。