Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆小学校の運動会でポケモンの『みてみて☆こっちっち』が流れていました。TOP教師 ≫ ☆小学校の運動会でポケモンの『みてみて☆こっちっち』が流れていました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆小学校の運動会でポケモンの『みてみて☆こっちっち』が流れていました。

ポケモンに興味がない僕でも、さすがに聞いたことはありますが、問題は、その次です。

ダンスがほとんど同じなんですよ!娘がTVの前で踊るのを見ているので僕でも分かります。

歌を、入退場曲に使うのは、全く問題ないと思います。

ただ、ダンスが全く同じで、あとは体形移動だけです。

これだけで言せてもらえば、この教師の資質を疑ってしまいます。

そりゃ、なんといっても楽ですからね、DVDを何回も見て覚えて、指導すればいいんですから。

そりぁ、人気のあるポケモンだから、子どもたちは、大そう喜ぶのは想像に難くはありません。

ただ、僕が声を大きくして言いたいのは、

「教師として、子どもを指導する立場として、あなたは、それでいいのか?」

ということです。

児童が友達の宿題を写していたら、間違いなく怒るでしょう。

この先生の教室では、自分は許すけど、児童は許さないという、考えられない世界が展開されているし、

それを許してしまった管理職や体育部長、学年主任(自分かもしれませんか?)、同僚たち、

そして、この学校と言う組織と、先生が、僕には信じられないですし、

万が一、この先生の担任に当たったら

断固として、戦いますね。ありえないですから!

たとえ、モンスター・ペアレントと言われても、自分の子ども達は守りたいですからね!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
まあ、僕は、小中学校時代は、
勉強が出来なかったな・・・
いや、本当に・・・
高校も中退してるし・・・
まあ、その後、通信制で卒業しましたよ・・・

子どもの世界も、大人の世界も、
いろいろあるもんですよ。
2012年10月09日(Tue) 18:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月09日(Tue) 22:23
大丈夫でした
編集
僕もお返事を書きますが、今日・明日・明後日と有り難いことに、ちょっと大人数の仕事が

入っていますので、少し遅れるのをご勘弁ください。

有り難うございました。
2012年10月10日(Wed) 00:05
編集
私は、モモクロのしおりんと、ももかちゃんと、あーりんが大好きで~す(^O^)/

  
   みんなは、どう思いますか??
2013年02月22日(Fri) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
