Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆ナイトテーブルではこんなゲームをしました【2】TOPボードゲーム・カードゲーム ≫ ☆ナイトテーブルではこんなゲームをしました【2】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ナイトテーブルではこんなゲームをしました【2】

Ka氏とAB氏がかけつけてくださり、5人での勝負になりました。

ディクシット・ジャーニー
CIMG5077_convert_20121106095953.jpg
1位:Ka氏 2位:AB氏 3位:有閑マダム① 4位:僕 5位:Rクン 

仕事を終えて到着したばかりなのに、上位を独占した2人! さすがに百戦錬磨です! 手ごわい!
それにしても、ディクシットは意外に盛り上がりました。

勝利への道
CIMG5082_convert_20121106100857.jpg
我慢のすごろく=勝利への道
1位:Ka氏【25点】 2位:有閑マダム①【13点】 3位:AB氏・僕【5点】 
5位:Rクン【-11点】

Ka氏に食い下がる有閑マダム①、今日はかなり調子がよさそうだ!
 
アルハンブラ
CIMG5085_convert_20121106101344.jpg

1位:有閑マダム①【72点】 2位:Ka【52点】 3位:僕【51点】 4位:AB氏【43点】 
5位:Rクン【42点】

今日の有閑マダム①は、なかなか好位置につけていますね。Rクンは、ほとんどが初めてやるゲームであってか、
なかなか思うようにはいかない感じのようです。

ベガス
CIMG5087_convert_20121106101639.jpg

1位:AB氏【32万点】 2位:僕・Rクン【30万点】 3位:Ka氏【25万点】 
5位:有閑マダム①【17万点】

Ka氏がわざわざ、持参してくださったダイスゲームです。有り難うございます。シンプルなルールですが、
ダイスをふる1投1投に力が入ります。眠気や睡魔も吹っ飛びましたね。
同僚のAB氏も、いい味を出してくださいます。

ディクシット1
1位:僕(ぶっちぎりで、本日、初めての1位でしたが、写真を撮り忘れました・・・痛恨)


で、朝の4時から6時までプエルトリコをPlayしました。睡魔との闘いです。
CIMG5090_convert_20121106102512.jpg

1位:有閑マダム①【35点】 2位:AB氏【27点】 3位:Rクン【20万点】 
4位:Ka氏・僕【19点】

初めてプエルトリコをPlayしました。非常に評価が高く、重量級と聞いていましたが、
そこまで、ルールが重たいわけではないのかな?
という印象を受けました。もちろん、まだまだ、わからないことは多いですけどね。

抜けているところも多いですが、以上が第1回目のナイトテーブルの概要&結果です。

みなさん、お疲れ様でした!

さすがに疲労困憊で、吉野家に行くまでには至りませんでしたが・・・

さて、2回目は、いつやりましょうか?


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村


Comment

編集
祝・プエルトリコ初プレイ!

トリコになりましたか?(失礼!)
2012年11月07日(Wed) 01:55
編集
まだ、何とも言えませんね・・・。

取り敢えず考える時はともかく、流れを断ち切らないように、

ルールを確認しながら覚えるのが精いっぱいでしたから。

奥が深いゲームだとは思いますが、あと、2・3回やってみてから判断しないと

何とも言えませんねぇ~
2012年11月07日(Wed) 19:51
編集
こんばんは。
一晩中というだけあって、たくさんプレイしたみたいですね♪

プエルトリコのルールをそれ程難しくないと感じたのでしたら、それはもうビギナーなんてとっくの昔に卒業しちゃってる証ですよきっと!
2012年11月07日(Wed) 22:55
編集
いえいえ、ホンマにインストしてくれた方と、その同僚の方が、何度、

同じようなことを尋ねても、答えてくださいますし、凄く丁寧だったので・・・

ただ、もっと難しかしいだろうな?

と思っていたのですが、そこまでは難しくなかった感じがしました。

でも、もちろん、自分でインストは出来ないですし、まだ、触っていない部分も

ありますからね…

まだまだですわ。


2012年11月08日(Thu) 06:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
