Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆禁断症状・・・TOP算数パズル教室 ≫ ☆禁断症状・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆禁断症状・・・

ボードゲームとカードゲームの購入凍結を宣言してから、まだ数日。

ゲームを取り扱っているショップやヤフオクのサイトにばかり目がいきます。

お金はありませんが、あんまり我慢しているのも精神衛生上よくないとは感じているのですが・・・。

「教室生達(幼稚園児)が先生も一緒にやろうよ!」と誘ってくれるのは、

「ゲームができるぞ~」と取り敢えず嬉し限りです。

でも、最近の僕は、幼稚園児より弱いしなぁ~

一先ず、ネットの閲覧でゲームの検索をしながら、ごまかしごまかし、

先ずは、この禁断症状を乗り越えないといけませんね。

ボードゲームやカードゲームの誘惑は想像以上にでかいです。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
私なんか、まさに重度の中毒症患者です。

一時は、非常に難しいルールで理解するにも翻訳にも手こずるものだと、
時間がかかってよいのじゃないかと思ったのですが、

そのようなものは棚に積み上げられて、所謂、棚上げって感じで放置され、
即つぎなるものを物色するといった具合で、逆に加速してしまったりして。

いや、なかなかこの病気は手強いです。心中お察しします。
2012年11月15日(Thu) 16:37
いやぁ~ 僕もですわ!
編集
今回、紹介くださった『トラヤヌス』でしたか?

貴ブログを見ると、思い切り購買欲をそそられまして・・・

もちろん、僕の力では遊べないのも100も承知なのですが、

既にヤフオクを検索したり・・・

自分の力量以上のゲームでも購入したり、昔のレコードで言う

ジャケット買いみたいに、一か八かで購入したゲームがプチプチで

保護されたまま山積みです。

恐らく、死ぬまでに中身のコンポーネントを観たり触ったりすることが

ないんじゃないかな?

と思っています。

僕も重度の中毒症患者です。

いつカミサンに怒られるか?

とびくびくしています!


2012年11月15日(Thu) 22:29
編集
やっていないゲームがあるのだったら、これはもうあれですな。

根性を据えてひとつひとつプレイしていくべきでしょう。

やってみなければ、そのゲームが面白いかどうかなんてことはわからないですから。

誰か偉い人が、「オムレツの味が知りたければ、それを食べてみるしかない」ともいってますし。

そういえば、わたしのうちにも積みゲームがけっこうあるなあ……せめてルールくらいはうわああああっ(^^;)
2012年11月17日(Sat) 15:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。