Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆娘のママへの挑戦!TOP家庭にて ≫ ☆娘のママへの挑戦!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆娘のママへの挑戦!

最近、6才の娘とナゲットで遊ぶことが多いのですが、昨日、その娘が

ハンディをもらっても、僕との勝負に勝てないためか?

ママなら勝てると思ったのか?

「ママと勝負したい!」

と言い出して、今日の夜、ハンディなしの1対1でのガチで勝負となりました。
CIMG5243_convert_20121119215703.jpg
インスト(カミサンは初めてやるゲームなので・・・)と審判は僕。

息子は応援(「ママ頑張れ!」と言ってましたが・・・)

僕が勝負の行方を見守るにあたっては、序盤はカミサンのミスもあって、娘のペースでしたが、

娘は中盤戦で、チップを置くべきところを、棒を置いてしまいました。おそらく、この一手、間違えてしまい、

それまで、かなりリードしていたのに、一気にママに形勢逆転(3つのナゲットを取られて)されてしまいました。

その一手がなければ、恐らく勝利をつかんでいたと思いますが、返り討ちにあいました。

結果、ママの勝ちとなり、娘の負けが決定しました。

ママはママで「頭を使うゲームはシンドイわ」と言っていましたが、

でも、たまには、こういう対決も良いものです。

息子が出来るようになると、なお、良いのですが・・・

娘は明日、リベンジをかけて『泣きの1回』の勝負を挑むようです。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月20日(Tue) 00:34
人数は少ないですが
編集
幸い、良い子どもやお母様に囲まれていますので、それほど、仕事は疲れなくなってきました。

うるさい子や下品な子はいないので、癒しの空間になっています。

まぁ、そんなに遠くないんですが、教室に行くまではグダグダですが・・・

カミサンのパートは、仕事や時間の融通が利くから良いのですが、社風が合わないので、

年内に辞めるそうです。

パートでも少しは経済面が潤えばよかったので、少し、気が楽になっていましたが・・・

まぁ、僕も校風が合わず、パワハラなどから、学校をやめた人間ですからね。

あんまり、カミサンを責められませんが、マンションのボーナス払い月が1月なので、

そこまではせめて頑張ってほしかったです。

これからは、リボンやピアスやペンダントを自前で作って、ネットショップとして

立ち上げるそう(もう立ち上がったみたい)です。

上手くいくかどうかは分かりませんが、今はブログで、購入の申し込みが有ったら

依頼者に「安すぎませんか?」といわれながら販売しています。

僕のブログの右側のLINKしている一番上が、カミサンのブログです。

教室では、基本的に、ヒントもいらないという子どもが多いので、冊子を作ることと、マル付けを

することが、僕の今の仕事ですが、やはり経済面がシンドイですね。

今思えば、無理やり仕事をすることは出来ない訳ではなかったのかもしれませんが、

子どもをバカにした指導、ないがしろにする風潮が大嫌いでしたから・・・

飛び出しましたけどね。

子ども達も僕のクラス以外は滅茶苦茶でしたけどね。


2012年11月23日(Fri) 11:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
