Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆初めての欠席TOP家庭にて ≫ ☆初めての欠席

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆初めての欠席

昨日の息子の嘔吐を病院で調べてもらうと、食べすぎではなく、

『ノロ・ウィルス』に感染していたようです。

今日はもうすっかり元気なんですが、今後、熱が出る可能性もあるらしく、

明日、もしかすると、明後日も休養を必要しないといけなくなりました。

土・日で幼稚園がお休みなので良かったのですが・・・

姉の真似をしていて、取り敢えず、皆勤賞を貰うように頑張ってます。

この病気は、恐らく欠席扱いにはならないと思いますが、1日中、家で、

ママを独占できるので、ママが大好きな息子は、体調が良くなっても、

幼稚園に行きたがらない、へんな癖がつかないかと、ちょっと

心配です。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
我が家も孫(チビの方)がノロウィルスを持ちこんで、全員罹りました。
大きいほうの孫も罹ったので我が家で療養。

たった1日で回復しましたが、幼稚園は1週間お休みとなりました。
回復後も家に帰ろうとせず、母親(娘)が迎えに来ても大泣きして追い返す始末。
とうとう父親(娘の旦那)から、
じじばばの家への出入り禁止令が発動されそうになり、泣き泣き帰りました。

そんな娘夫婦ですが、
今週末は「安室 奈美恵」のコンサートに二人で行くので、
孫二人は我が家でお留守番だそうです。

なにやかやとあっても、今週もほとんど毎日来て、
晩御飯食べてお風呂に入って旦那の帰る時間に合わせて家に帰ります。

でも、二日も来ないと禁断症状が出て孫の夢を見ます。
ノロの話から変な話をしてしまいました。スミマセン。
2012年11月30日(Fri) 10:06
編集
boardgameaddiction様へ

昔は、そんな病名すら知らないほど、無知でしたが・・・

ちょっと、自分自身もお腹の調子が良くなくて、

まさかとは思うんですが、うつったのではないか?

と心配です。

以前も息子から『手足口病』をうつされましたから・・・

お孫さんはかわいいんでしょうね。

義父も義母も孫2人には、かなり優しいですから。。。
2012年11月30日(Fri) 12:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。