Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆久しぶりに缶ビールを飲みました!TOP独り言 ≫ ☆久しぶりに缶ビールを飲みました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆久しぶりに缶ビールを飲みました!

独立したからと言うこともありますが、

今年の後半は特に飲み会などなく、ホントに久しぶりの

アルコールでした。

夏の暑い日も、冬にキンキンに冷やしたビールを飲むのも大好きだったのですが・・・。

でも、なぜか?

まったく美味しくなかったです。

1人で飲んだからか?

最近、全く飲んでいなかったからか?

体質が変わったのか?

その理由は分かりませんが・・・

350mlを1本、飲むのにも苦労(?)したような感じです。

もちろん、それ以上は飲めませんでした。

折角の機会ですので、つきあい以外でのお酒は、来年からは止めようと思います。

半禁酒宣言ですし、健康宣言でもあります。

まぁ、少しでも節約に繋がればいいな!というのも本音です。

と思っていた矢先に、玄関前のポーチになぜか水が溜まっていました?

どうやら原因は、給湯器が壊れていたからのようです。

マンション生活も10年を超えると、やはり、色々なところに

ひずみが出てきますね。

まぁ、1軒家でもそうなんでしょうが・・・。

何かとお金が必要な年末。

年末でなくても大きな出費は避けたいのに!

水回りなどの修理は思いのほかお金がかかります。

給湯器本体の総入れ替えは30万ほどかかるそうです。

そういえば、数か月前にはトイレの水が流れず溢れそうになることもありました。

その前は、風呂場の水が止まりませんでした。

あの時の出費も痛かったです。

次は、まさか、お風呂やキッチンが!

なんてことはないように祈りたいです。

取り敢えずは、今回の修理は最低限の出費だけで難を逃れたいと思います。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
かなり早いですが、年末のご挨拶をズババババ~ン!
今年は大変お世話になりましたズババババ~ン!!
来年も何卒よろしくお願いしますズババババ~ン!!!
よいお年をズババババ~ン!!!!
ズババババ~ン!!!!!
ズババババ~ン!!!!!!
もうええって!(笑)
2012年12月27日(Thu) 14:59
武道様のBLOG・・・
編集
いつも面白く拝読してます。

それにしても『ネタのデパート』って感じなぐらい、

引出しが多く、広く、深いですね。

プロレスネタの時は、プロレス小僧でしたから、

何回も返信してしまいました。

最近は、まったく見てないですが・・・

あのころの盛り上がりの時期が、僕がプロレスから離れる

少し前だったような気もします。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

2012年12月27日(Thu) 15:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
