Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆昨日が指導納めでした!TOP算数パズル教室 ≫ ☆昨日が指導納めでした!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆昨日が指導納めでした!

と・・・

年中無休のEdu-One算数パズル教室は、それではいかんのですが、

さすがに年末年始に「算数パズルをやります!」って

希望されるご家庭はなかったですね。

昨日の最年少の3才のT君の指導に、お母様と東京から帰省中の大学生のお兄様も

参加してくれました。

お兄様は、今日で2回目です。

T君は、少しずつですが、伸びているのが実感としてわかります。

問題はもちろん難しくなっているのですが、時間内に解けた問題数が増えていってます。

また、大学のお兄さんも「これらのパズル問題、なかなか面白い!」と現在ある最高レベルの問題を

2つこなしてくれました。

有り難いコメントです。

さすがに東京の難関大学に通っている学生さんです。

全部、ミスなしで終わりました。

残念ながら、今日は楽しみにしていたお兄さんとのボードゲームは出来なかったですが・・・。

指導納めの日にふさわしい、心地よい2時間でした。

終わりよければ全てよし!

かな?


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
お疲れ様でした!

来年度も成長の年になればいいですね!
2012年12月28日(Fri) 19:53
編集
ポールさんへ

有り難うございます。

いつの日か、お会いしたいですね!
2012年12月28日(Fri) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
