Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆気球に乗って、ゆったり、のんびり、雲の上の旅に出かけましょう!TOP算数パズル教室 ≫ ☆気球に乗って、ゆったり、のんびり、雲の上の旅に出かけましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆気球に乗って、ゆったり、のんびり、雲の上の旅に出かけましょう!

少しのんびりするゲームを家族でやっています。

早速、教室にも持っていきました。

『クラウド9(ナイン)』
クラウド9クラウド9
()
OUT OF THE BOX

商品詳細を見る

『クラウド9』という言葉は「最高の幸せ」みたいな意味を持つ言葉だそうです。

もちろん、授業後、僕も入ってPLAYしました!

ちょっと体調が不良でしたがKさんも参加しました。

ルールは簡単ですし、コンポーネントが素晴らしいので、雲の上をゆらゆらと動く

遊覧気球に乗って癒される感じがします。

ただ、気球から降りるタイミングを間違わないようにしないと、

点数は伸びません。

意外にブラフ(はったり)をかましたりするところも面白く・・・

順番に役目が回ってきますがキャプテン(船長さん)を信じるか信じないかで得点が大きく変わります。

大人数(最大6人まで)で、のんびりワイワイやると盛り上がりそうです。

まぁ、勝ち負けよりも、のんびりしたスローライフなゲームを

みんなで笑いながら楽しむ方が良いゲームなのかも知れないですね!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
このゲームはブラフ要素ありますよね?子供たちに難しくはないですか?
2013年02月17日(Sun) 12:59
編集
このゲーム、なぜか気球ががんがん上がってしまって、プレイヤー全員がいちどきに最上層まで行ってしまい、「もう全員勝利でいいんじゃない」となったことが思い出されます。

好きなゲームです(^^)
2013年02月17日(Sun) 15:37
ポールさん、お久しぶりです!
編集
僕も好きです。

野郎ばかりでやるとこのゲーム、ブラフばかりでムードが台無しになりますが、

気の優しい女の子と一緒に、のんびり、ゆったり、和やかにPLAYしたいです。

ちなみに・・・

まだ一度もクラウド9には達成していませんが。。。

2013年02月17日(Sun) 18:10
コメント有り難うございます
編集
HAREWOOD様へ

この日の子ども達は2人とも嘘をつくのは嫌いな子だったので、

サイコロをふる前に、

「降りるかどうか?」

を僕の方で尋ねて決めさせました。

ウチの娘は日常生活では嘘をつくんですけどね。

ゴキブリポーカー等のように露骨な嘘ではないですし、

まぁ、特に問題はなかったと思いますが・・・。

後日、年上の子にはお母様と弟さんと僕とで正しいルールでPLAYしました。

後日のPLAYは女の子のリクエストで、再度、このクラウド9をPLAYしたので、

かなり気に入ってくれたようです。

ほんわか、スローで、のんびりした展開でした!

と言いたいのですが、

お母様がダントツに早くて、みんな、追いかけることで精いっぱいでした。

2013年02月17日(Sun) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。