Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆久しぶりに熱くなるカードゲームでした!TOPボードゲーム・カードゲーム ≫ ☆久しぶりに熱くなるカードゲームでした!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆久しぶりに熱くなるカードゲームでした!

このゲーム・・・

面白かったです!

『LOOT』

持ち主の僕自身もEdu-One柏原での食事休憩の間に初PLAYしました。
CIMG6199_convert_20130217193500.jpg
かなり運の要素が強いゲームですので、人によって好き嫌いがあると思いますが、

目立たぬように、自分の商船をコッソリ航海に出すタイミングや、

他のPLAYERの出した商船を自分の操る海賊船で襲撃し略奪する機会をうかがいながら、

他の海賊船の攻撃力に勝つための準備を周到にしておかないといけません。

ルールは、何ターンかPLAYしながら説明すれば、すぐに慣れますし、さほど難しくもありません。

とにかくクニツィア氏の仕組んだ“ジレンマ地獄”に最後まで苛まれつつ、

ハラハラドキドキ、結構、燃えました。
CIMG6198_convert_20130217193010.jpg
持ち主の面目躍如か?

結果は(珍しく?)僕の圧勝でした。

勝ったから言う訳ではありませんが、個人的には、久しぶりに面白いカードゲームに

出逢った気がします。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
イラストも迫力があって、面白そうなゲームですね!

彼のゲーム特有のクニツィアジレンマ、いいですよねw
なんとなくですが、Edu-Oneさんはクニツィア氏のゲームが好きそうなイメージがあります。
2013年02月17日(Sun) 22:14
いつもお世話になっております!
編集
しょうゆ男様へ

『LOOT』は、ファミリーや仲間同士で気軽に楽しむゲームだと思いますが、

カードゲームで久しぶりに「面白いな!」と感じました。

難しいゲームは全くついていけませんが、

ルールが簡単で、どうしようどうしよう!と

ジレンマに悩まされるゲームが好きです!

「このゲーム、面白いな!」と思ったら、クニツィア氏が作っていたのか!

なんて後から気がついたり・・・

クニツィア!と聞くと似たようなゲームでも欲しくなります。

ケルトなんて、その典型でしょうか?

しかしながら、Ra(詳しくは知らないのですが…)を購入していなかったのが

悔やまれます。。。

高い値段では、まだ見かけますが、もう、絶版みたいな話がチラホラ・・・

2013年02月17日(Sun) 22:27
編集
クニツィア氏は多作なので、どうしても似たようなゲームが出てきちゃうんでしょうね。
それでも「欲しい!」と思わせるあたりに大御所の貫禄が垣間見えるような気がします。

ラーは俺も持っていないんですよね……
氏のゲームの中でも有名な作品だしそうそう入手難にはならんだろうと思っていましたが、そんなことはありませんでした。
絶版(または入手難)になると無性に欲しくなってくるから困りますよねw
2013年02月17日(Sun) 23:28
御意!
編集
しょうゆ男様のおっしゃる通りですね!

ラーは、かなり高騰しているようで・・・

先日のヤフオクで見ておりましたが、新品ですが、英国版で日本語訳なしで

8000円近くにもなっていました。

ただ、やったこともないので、僕の能力を超えているゲームだとは思うんですが、

やはり所有欲だけで欲しくなります。

出来るだけ人気のあるゲームは絶版にはならないでほしいです。

トーレスみたいに新しくなったら新しくなったで

「昔の方が趣があってよかった!」

みたいな意見が出てきますし・・・

あらゆる面で消費者を納得させるモデルチェンジは難しいでしょうから・・・

2013年02月18日(Mon) 00:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
