Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆え、いつの間に、そんなに強くなったんだよ?TOP家庭にて ≫ ☆え、いつの間に、そんなに強くなったんだよ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆え、いつの間に、そんなに強くなったんだよ?

僕と娘と息子の3人で『にわとりのしっぽ』をPLAYしました。
にわとりのしっぽ  日本語ルール付属 [並行輸入品]にわとりのしっぽ 日本語ルール付属 [並行輸入品]
()
ツオッホ(Zoch)/ドイツ

商品詳細を見る
僕と娘は暗記系のゲームはすこぶる苦手なのですが・・・

今日の勝者は、な・な・なんと4歳になったばかりの息子でした。

昔は1・2歩、進んだだけで「スゴイね」と言われて喜んでいましたが、

いつの間にか、何枚も覚えることができるようになっていました。
CIMG6468_convert_20130323234011.jpg
一方の娘も、かなり上達していました。
CIMG6471_convert_20130323234318.jpg
ちなみに上の写真ですが、青のニワトリが息子で、緑が僕です。

ただし、ほぼ、周回遅れです。

すぐに、息子にしっぽをむしりとられました。

慣れてはいますが屈辱です。

運の要素が強いゲームではなく、実力勝負のゲームでつかんだ初めての勝利に息子は大喜びです!
CIMG6477_convert_20130323234550.jpg
≪にわとりオールスターズ4匹&カモ2匹≫

弱いくせに『追加セット』も購入してしまいました。これで、6人までPLAYできます。
Zoch にわとりのしっぽ追加セット うんちをふんじゃダメ!Zoch にわとりのしっぽ追加セット うんちをふんじゃダメ!
()
Zoch

商品詳細を見る
晩御飯の後では、カミサンも入って家族4人でPLAY!

さすがに、すぐに中央の12枚のタイルを全て覚えてしまうカミサンの牙城は揺るがず、

子ども達も、かなり食い下がりましたが善戦むなしく敗れてしまいました。

え?!

僕ですか?

当然のごとく半周も出来ずに敗退です。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。