Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆『親子で楽しむカードゲーム&ボードゲーム大会』に参加した保護者の方々から・・・TOP算数パズル教室 ≫ ☆『親子で楽しむカードゲーム&ボードゲーム大会』に参加した保護者の方々から・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆『親子で楽しむカードゲーム&ボードゲーム大会』に参加した保護者の方々から・・・

「とても面白かったです」や「子どもがすごく喜んでいました」や

「子どもからPLAYしたゲームを購入して欲しいと言われました」

等の声が寄せられました。

主催した側としても有り難いお言葉です。

ただ、これに満足することなく、今回、出来なかった部分や

足りなかった部分、見えていない部分などを振り返ってみて、

さらに良いイベントを目指したいと思います。

Edu-One算数パズル教室主催のゲーム大会も終わりましたが、

吉報が2件、届きました。

1つは入会のお知らせです。

先日、体験に来てくれた兄弟二人の保護者様より、入会のご連絡を頂きました。

早速、土曜日から授業になります。

これで今年度は、5人目の入会者となりました。

また、体験授業の申し込みも1件ありました。

子ども達にはもちろんですが、保護者の方々にも納得してもらえる

授業を観て頂けたら・・・

と思います。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月06日(Thu) 10:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月06日(Thu) 23:22
編集
鍵コメさんへ

駄文BLOGを見て頂いて有り難うございます。

キッカケは忘れましたが、僕は、この2・3年で、どっぷりカードゲームや

ボードゲームにハマった人間です。

どうしてもゲームは買ってしまいますよね。

PLAYしてナンボのはずなのに、収集することで満足してしまいますよね。

僕は、教室に通ってくれる子ども達やその保護者と一緒に楽しめますから、

まだ有り難い方ですかね。

コンピューターゲーム等に慣れた子ども達には、逆に、すごく新鮮なようですし、

コミュニケーションツールでもありますし、なんといっても頭を使います。

また、ゲームを通して知り合った方も数人いますし、中にはゲームデザイナーさんも

居ますから大変、有り難いです。

難点はお値段と収納場所でしょうか?

幸い娘も息子もコンピューターゲームをしますが、ボードゲームや

カードゲームも一緒にPLAYしてくれます。

もし、帰阪の際はお声掛けくださいね。

あまり大したゲームは持っていませんが・・・

また、宜しければBLOGにも遊びに来てください。

2013年06月06日(Thu) 23:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月09日(Sun) 22:19
編集
鍵コメ様へ

メッセージありがとうございました

教室はまだまだ人数が少ないのですが、みんな頑張り屋さんばかりで、

元気をもらっていますし、家庭では癒されています。

算数パズルの教室という、少し変わった教室ですが、入会して下さる方も

いて、その殆どが真面目な子どもばかりで、授業を進めやすいです。

また、出来るだけ、頭を使うゲームをPlayして楽しいです。

カタンの開拓者、ウボンゴ、ケルト、勝利への道、チケットトゥライド、どれも面白いです。

カルカソンヌとトーレスはやったことがありますが、

アグリコラ、ハイブ、K2、ケイラスは、まだ未Playですし、持っていません。

ゲームやゲームのBlogで知り合った方も数人、居ます。

みなさん、いい方ばかりです。

鍵コメさんもよろしくお願いいたします。


2013年06月10日(Mon) 04:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
