Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆男子、三日、会わざれば、括目してみよ!TOP算数パズル教室 ≫ ☆男子、三日、会わざれば、括目してみよ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆男子、三日、会わざれば、括目してみよ!

教室を訪れたH君に「今日は、どれをやりますか?」と冊子を数冊、提示しました。

そして、彼が選んだ冊子を見てビックリ!

それは、1週間前に、1問目から、どうしても出来なかった迷路系パズルの冊子でした。

「リベンジかな? 心意気は良いんだけど、大丈夫かな?」

という僕の不安をよそに、かなり出来るようになっていてビックリしました。

算数パズルに予習など出来るわけがないので、とても驚きましたが、

素晴らしいことだと思いますし、子どもの成長を感じます。

たった1週間でも子どもって大きく変わるもんだなぁ~

と改めて思いました。

プリントの次は操作系のパズルの『図形キューブつみき』に取り組みました。

こちらは最後まで全て完成できました。
図形キューブつみき図形キューブつみき
(2013/01/26)
くもん出版

商品詳細を見る
最後の方は、結構、難しいのですが、全問正解のパーフェクトでした。
CIMG7305_convert_20130710211023.jpg
学習の後のお楽しみゲームは、お父様と僕も参加して『チーキーモンキー』をPLAYしました。
モンキービシネス(Monkey Business)チーキーモンキー廉価版モンキービシネス(Monkey Business)チーキーモンキー廉価版

Piatonik(ピアトニク)

商品詳細を見る
8種類の動物のイラストが描かれている袋の中にある、たくさんのトークンの

引き運が勝敗を大きく左右します。

また、引き際(やめどき)も大切です。

欲張ると同じイラストのトークンを引いてしまい、バーストして、せっかく獲得したトークンが0枚となります。

2人の大人も真剣モード(←けっこう大人げない)でPLAYしました。
CIMG7308_convert_20130710212327.jpg
結果は、僕・お父様・H君の順でしたが、男同士の真剣勝負なので手抜きはなしでOKでしょう。

また、H君が1週間後、どのような成長を見せてくれるか?

今から楽しみです!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
