Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆毎日、気になること!TOP算数パズル教室 ≫ ☆毎日、気になること!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆毎日、気になること!

毎日まいにち、いつも気になることがある・・・
体重・白髪・小じわの数・家族・将来・老後そして、
Edu-One・・・
どれをとっても、毎日まいにち、気にしていることなのだが、
僕がいつも気になることは、深夜の0時ちょうどに、
いつも切り替わるこのブログ(Laugh it off)とホームページの
閲覧者数のカウンターだ。
それが、昨日、初めて20件(23件)を超えた。
まぁ、直帰率(HPを開くが直ぐに別のサイトなどに行く人の割合)が
約4割あるから15件ほどという数値だと思うのだが・・・。
それでも、1つでも件数がUPしていると、やはり、素直に嬉しい。
みんながみんな、僕のブログを読んでくれているとは限らないが、
今後もブログを書くことには毎日、力を入れていこうと思うし、
僕の思いやEdu-Oneに関する情報などを随時、発信していこうと思う。
たまには愚痴や泣き言も書き記すだろうし、真面目に教育について
僕なりの考えを論じてみたいと(もうすこし自信がついたら)思う。
タレントや有名人のブログでも、モチロン僕はカリスマ・ブロガーでもないが、ホ
ームページやブログを出来るだけ多くの人に目を通してもらいたいと思うし、
Edu-One算数パズル教室に尋ねてきてくれるご家庭が、1つでも増えたらいいなぁ~
と強く感じる。
今日は、昼過ぎから広告会社の方と打ち合わせ。
夕方からは既に入会してくださったご家庭の保護者が、友達を連れて
やってきてくれるため、体験授業を兼ねた授業が行われる。
その時には、Edu-One初の幼稚園児も授業に参加する。
年長の園児も飽きさせないように、いろいろな教材や教具を
用意しておかねばならない。
あいにくの雨天だが、授業は、すっきり!といくように、
準備を怠らずに、しっかりやっておこうと思う。
その上で、昨日のブログではないが、Edu-Oneの目標や指導のスタンスを、
親御さんにもしっかりとご理解していただき、めでたく入会に繋がれば有り難い!
と思う。
その後は、中央区にあるY塾の先生と出張授業の打ち合わせだ。
夕方遅くからなので、終わるのは夜になりそうだが、
しっかりと話を詰めてこようと思う。
今日は、1日中、ぐずついた天気で、夕方から夜にかけては、
雨足が更に強くなるようだ。
自転車が移動手段の僕にとっては、忙しい辛くハードな1日となりそうだが・・・。
まぁ~、忙しいコトは良いことであるし、僕は、そちらの方が好きだ。
今日も良い1日となりますように・・・。
今日も頑張れ自分!
行ってきま~す。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
