Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆「何にも考えんでいいから、コレ、オモロイわ!」って・・・TOP算数パズル教室 ≫ ☆「何にも考えんでいいから、コレ、オモロイわ!」って・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆「何にも考えんでいいから、コレ、オモロイわ!」って・・・

まぁ、確かに、サイコロの運の要素が強いゲームではありますが・・・

それなりに考えたりすることは・・・

あんまりないで・す・ね。。。

『ヘックメック』
ヘックメック (Heckmeck)ヘックメック (Heckmeck)

Zoch

商品詳細を見る
先日、Edu-One柏原で『ヘックメック』をPLAYしました。

ここまでダイス運に左右されるゲームを教室で披露したのは初めてです。

なぜか?

というと、僕自身が運の要素の強いダイスゲームをあまり好まないからなんです。

でも、みんなでやると意外(?)に、結構、盛り上がるんですよね、不思議とコレが!
CIMG7422_convert_20130811172025.jpg
サイコロにあるムシの出目も面白く、このゲームに重要なアクセントになっていますし、

子どもの計算練習にも使えるゲームです。

値段のわりにはダイスやタイルのクオリティーもかなり高く感じます。

また、他のプレイヤーとのかけひきもキチンとありまして、侮れない!

さすがクニッツア先生のゲームだと思います。

先日、娘が、このヘックメックのイラストなどに興味を示したので、

「このゲームは計算練習にもなるから、やろうよ!」

って言ったんですけど、ただの一度もPLAYしてくれません。

ちなみに『ヘックメック・ジュニア』・『ヘックメック・バーベキュー』もありますよ!
Zoch ヘックメック・ジュニア Heckmeck JuniorZoch ヘックメック・ジュニア Heckmeck Junior

不明

商品詳細を見る


ヘックメック・バーベキュー Heckmeck Barbecueヘックメック・バーベキュー Heckmeck Barbecue

不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村


Comment

編集
Edu-One様、こんにちは


コメントの方は長らくしていませんでしたが、記事の方は拝見しております

記事の「ヘックメック」は手軽かつ駆け引きもあるので、私も結構好きなゲームです
私自身大の虫嫌いであるにも関わらず、このゲームをしている時に限りつい「次こそは虫出ろ、虫!」などと呟いてしまいます
ただ、相手からの牌の取り合いが熱くなりすぎて思わぬ長期戦となることもありますが・・・

ジュニアは持っていないだけで知ってはいましたが、バーベキューなるものは初めて知りました
こちらも面白そうですね
2013年08月12日(Mon) 00:05
恥ずかしながら~
編集
バーベキューは、まだ、未開封のママです!

内容すら知りません。

って言うか・・・

そんなゲームの所持が多かったりしてます。

いけません・いけません!

友達少ないんですよね。。。

2013年08月12日(Mon) 00:10
恒輔様へ
編集
恥ずかしながら、僕は、あんまり(全然)PCには詳しくない人間なのですが、

恒輔様に個人情報やプライベートな話題のメッセージ等を送りたいときには、

どうしたらよいですか?

鍵コメでも結構ですので連絡先など教えて頂けると助かります。
2013年08月13日(Tue) 00:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月13日(Tue) 12:57
いえいえ・・・
編集
恒輔様へ

込み入った話などでは全くないです。

世間話のなかで、恒輔様の個人的な情報を書き入れてしまった時などに、

大変な失礼やご迷惑があったら申し訳ないので・・・。

ブログで繋がっている方には鍵コメなどで送るのですが、

恒輔様はBLOGなどはやっていないようなので・・・

パソコン音痴の僕は、アドレスがどちらに記してあるのかすら

発見すら出来ない状態です(すいません)。

僕は教室をやっているので、BLOGにもHPにも電話番号などが記載されています。

もしよろしければ、電話かメールをいただけますと

有り難いです。

2013年08月13日(Tue) 22:12
編集
ヘックメックはわたしも好きなゲームです。

ある程度進んでくると、確率と目標値とを考えなくてはならなくなり、お子さんにはいい計算問題になるのではないでしょうか。

まあ何も考えなくても楽しいゲームですが(^^)
2013年08月14日(Wed) 21:59
「計算練習にもなるよ!」
編集
と娘に伝えた僕がバカでした。

ヘックメック・ジュニアは4歳の息子はやってくれます。

アハハ・・・
2013年08月14日(Wed) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
