Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆購入&入荷しました! 新タイプの造形パズル!TOP算数パズル教室 ≫ ☆購入&入荷しました! 新タイプの造形パズル!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆購入&入荷しました! 新タイプの造形パズル!

「今日の君たちが初おろしだからね! でも、その前に、今日もペーパーのパズルを

 1冊は仕上げて持ち帰れるように頑張りましょう!」

というと、もう、すぐに取り組み始めます。
CIMG7488_convert_20130816024749.jpg

CIMG7486_convert_20130816023149.jpg
それにしても素直で真面目な兄弟(「ちなみに学校や園ではどうなんやろぅ?」と素朴な疑問が湧いてきます)です。

この兄弟の面白いところは、常にお兄ちゃんが先を走り、弟が追いかける展開なんです。

そりゃぁ、逆では困りますけどね・・・。 

お兄ちゃんが、弟の目標であるように感じます。

ただ、なかなか2才の歳の差は詰め切れないのが現実の厳しいところ。

でも、弟さんも大きく引き離されずに、諦めず喰らいついていくところがスゴイです!

さて、「ペーパーもノルマを果たした!」ってことで、テンションが上がってきたし、

胸の鼓動も高鳴る(って大げさかな?)!

「ねぇ、フランス製だって!」

「箱を見たら、結構、カラフルでお洒落ゃん?」

「でも、結構、難しいんちゃう?」

とかなんとか、どんな感想を持ってくれたかは定かではないのですが・・・

やり方の説明をして、Let's Try!
CIMG7491_convert_20130816020530.jpg
≪お! 早速、やってる、やってる! 考えて・考えて・考え続けるのじゃ! それが1番、大事!≫
CIMG7493_convert_20130816020236.jpg
≪当然、兄貴も頑張ってます! 弟に負けるわけにはいかない! 高い目標であり、カベです!≫

見た目の華やかさとはうってかわって、かなりの難しさも兼ね備えている『カタミノ』です!
Gigamic カタミノ / KATAMINO 最新版 (並行輸入) 日本語解説つきGigamic カタミノ / KATAMINO 最新版 (並行輸入) 日本語解説つき

不明

商品詳細を見る
日本の脳トレとは、ちょっと違う、フランス式の脳トレを、とくとお試しあれ!

少しずつ、先を読めるようになってきて、次にできるスペースの形がおぼろげながら、つかめていく

感覚が芽生えてきつつあります。

なかなかいい感じで二人とも取り組んでくれました。

明日の子ども達の反応も楽しみです。

【ちょっと悪ふざけのオマケです】

弟「兄貴、先生、こんなモンも隠し持ってやがった! さては、俺たちにナイショで一人で楽しんでたに違いねぇぜ!」
CIMG7492_convert_20130816024050.jpg
兄「そんな先生ちゃうんちゃう? それに、そんなんしても、オモンナイやん!」

弟「いいや、分かんねえぜ! 人は見かけによらねえって、よう言うやん!」

兄「どうでもいいけど・・・、それなら、まぁ、一回、やってみたら?」

弟「あ~っといけねぇ、これ以上は、オイラには難し過ぎてアカンわ! さっきのパズル、もいっぺんやっとくわ!」
CIMG7496_convert_20130816024339.jpg
黄色い服の3男「お兄ちゃん、心の目でよみなさい! 落ち着いて、答えを感じるのです!」

というのは全くのフィクションです! 

とにかく真面目で素直で一生懸命のご兄弟さんですから!

と完全に思っていましたが、あとでやったゲーム『イチゴリラ』で、写真を撮るのも忘れるほど、
イチゴリライチゴリラ

すごろくや

商品詳細を見る
散々、この兄弟に、おちょくられ、だまされて続けて大笑いされました!

特にお兄ちゃんは顔色一つ変えずに・・・

僕を上手に欺きました。

「ちょっと! 違うゃ~ん!」と絶叫!

おかげ様でゲームにも負けるし・・・

メッチャ、くやしい!

ちなみに三男さんも、今日、パズル教室&ゲームにプチ・デビューされました!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
