Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆笑って笑って笑いまくって、考えて考えて考えまくった同窓会!! ②TOP教え子 ≫ ☆笑って笑って笑いまくって、考えて考えて考えまくった同窓会!! ②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆笑って笑って笑いまくって、考えて考えて考えまくった同窓会!! ②

さて・・・

『腹が減っては戦はできぬ!』ということで、一先ず、夜ご飯を食べに行きました。

近くの居酒屋さんです!

みんな二十歳を超えていますからアルコールもノー・プロブレムです!

幹事のR君の音頭で乾杯!
CIMG7780_convert_20130903075236.jpg
≪T君の夢は板前さんになること! ぜひ、美味しい日本料理をごちそうしてくださいね!≫

久しぶりに顔をあわせる友達・・・、

みんな、語る・かたる・カタル!
CIMG7777_convert_20130903080431.jpg
≪チャラ男2号D君は独り、食べる・たべる・タベル! 将来は教育界を背負って立つ男である!≫

CIMG7781_convert_20130903080701.jpg
≪カメラを向けても、話しかけても、笑顔のO君! 心の優しい彼は患者に優しい医者になるだろう!≫

こんな顔合わせの2ショットもクラス会ならでは!

と言っても、1年ほど前、彼らとチャラ男2号と3人で先生の家を訪ねてくれました。

現在も、つるんでいるようです!
CIMG7785_convert_20130903081020.jpg
≪チャラ男と硬派系男子 チャラ男は傷心中・硬派系男子は彼女募集中だったはずだが・・・≫

電話先でもう一人の同級生と談笑中のT君!
CIMG7786_convert_20130903082507.jpg
≪物静かな男の子だったのに・・・。 こんな意外な一面も見せてくれました≫

遅ればせながら、チャンピオン(なんの?)N君の参加も決定!

また1つ、懐かしい顔が出そろうことになりました!

会も中盤を過ぎ、盛り上がること盛り上がること!

こんなに笑って笑って笑いまくった飲み会は初めてなような・・・。

教え子と昔話に花を咲かせながら飲み語らうことは教師(元教師だけど!)にとっての最大の喜びかな?

元教師冥利に尽きます!

昔、休み時間は毎日のように、楽しく遊んでいたドッチボール!

とにかく女の子なのに、どんなボールでも受け止めるし、

男子顔負けのパワーや闘志あふれるPLAYが印象的でした!
CIMG7784_convert_20130903083408.jpg
≪癒し系女子力№1のIさん! 癒しのヒーリングと男心をくすぐる母性本能が今夜もバクレツ?!≫

会も終盤戦に差し掛かって、新しいメンツも参戦!

な・な・なんと、小学校在学中にチャンピオンとなり、世間をアッと言わせた(マジです!)N君が登場!

「キタァ~、さ・さ・さ・算数オリンピック・チャンピオンのN君だぁ~!!」

「いやだなぁ~、先生もみんなも・・・、昔の話ですょ! む・か・し・の・お・は・な・し・・・」

と軽く謙遜しながら、一蹴されましたが、逆に、それが余計に自慢のような・・・?

それにしても、なんで、みなして、そんなに頭が良いんだよ? 

ってか、お前たち、みんな、アタマ、良すぎだろ!?

IQ高すぎじゃねぇのか?

当時は、どの教科でも、40分間の授業をデザインし、プランニングするのが大変だったんだから!
CIMG7799_convert_20130903085556.jpg
≪将来の医学界を背負って立つ男たち(チャラ男1号も含む)! 到着早々、近況報告。しばし談笑中≫

CIMG7800_convert_20130903085229.jpg
≪頭脳明晰&学力優秀! 知性が制服を着て歩いていた小学校時代! Sさん(左)、3年生の時から
  大人だったもんね。 当時は、みんなが子どもに見えていたかも(今も、遠い目~ かもね)?≫

のんきで陽気なチャラ男1号のO君!

このヘアスタイルで水泳部だとは・・・

って、水の抵抗、受けすぎんだろ!?

しかも、細い身体で妙にバランス悪いし!

ちなみに、もちろんチゲ(それは韓国料理です!)じゃなく、地毛だそうです!

アフロ・パーマあてるな! 両親は泣いているぞ!! しかし、彼はモテ男でもあるんですょ、実は!!!
CIMG7798_convert_20130903090430.jpg
≪会の後半になって正座をさせられ、過去を清算し、今を贖罪&懺悔する時間になるとはツユ知らず・・・≫

CIMG7796_convert_20130903084717.jpg
≪オ~イ、チャラ男2号、O君に彼女の作り方を教えてやろうぜ!! なんて会話が聞こえてきそうな・・・≫

本日の幹事R君の最大の功績だったね! 

彼女らが居なかったら、今夜、これだけ盛り上がったかどうか?

一番、盛り上がってんのは、元教師の僕か?

取り敢えず、女医さんを目指す美人系才女のお二人が揃ってご帰宅!

タクシーまで、男子数人と僕とで見送りに・・・。

ここで声をかけずにいいのか? 男子諸君!

それとも先生が邪魔だったのかな?

なんとも別れは名残惜しいのですが、時刻が時刻でしたからね、再会できる日を待ち望みます。

子どもを連れて、Edu-One算数パズル教室に入会して下さっても、もちろんOKですょ!

入会費はモチロン無料サービスしますよ!って、今も、誰からも頂いていないし!
CIMG7802_convert_20130903081757.jpg
≪同級生の男の子では、チョット幼く物足りないカモ? でも、先生は歳上すぎ!って・・・
  早く素敵な男性とのご縁に巡り合いますように・・・≫

しかし、そんな同級生の男の子たちも、いつしか大人のオトコに成長していく(ハズ)!
CIMG7797_convert_20130903091135.jpg
≪不器用で世間知らずの頑固者と言われても、後ろ姿や背中でモノを語れる熱い男になりたい!≫

「みんなも、先生も、オツカレッす!」
CIMG7801_convert_20130903092224.jpg
≪考えてみれば、今、一番、厳しい世界に身をゆだね、修行をしているのが右の彼かも・・・? 
  日本一の料理人を目指して頑張ってください!!≫

そして、野郎ばかりとなった宴会。 華がなくなり、むさ苦しく蒸し暑い初秋の夜は、ますます更けていく・・・

幹事R君、次の段取りは~?

無策・・・


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
