Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆Edu-One算数パズル教室主催の親子で楽しむカードゲーム&ボードゲーム大会TOP算数パズル教室 ≫ ☆Edu-One算数パズル教室主催の親子で楽しむカードゲーム&ボードゲーム大会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆Edu-One算数パズル教室主催の親子で楽しむカードゲーム&ボードゲーム大会

夏休みには都合が合わず、2学期が始まってからの開催となりましたが、

Edu-One算数パズル教室主催の『親子で楽しむカードゲーム&ボードゲーム大会』

を行いました。

お母様とお子さん二人(年少さんと年長さん)でしたので、ムリを言いまして、年中の息子も

人数調整メンバーもかねて参加させていただきました。

息子にとっては、ゲーム会は初デビューですから、もちろん初参戦です!

1時間、しっかりと真面目に学習をした後に、昼食をとり、
CIMG8079_convert_20130919091229.jpg

CIMG8076_convert_20130919091905.jpg
13時から開幕しました(みんな、「今日は、ガッツリ遊ぶでぇ~!」って意欲マンマンの感じです)。
CIMG8086_convert_20130919095530.jpg
≪まわれ、ま~われ、メリーゴーラウンド! チーズと同じ色のネズミはどこだ? 『ネズミのメリーゴーラウンド』≫
CIMG8105_convert_20130919100012.jpg
≪めっちゃ長~いヘビだなぁ~ 誰がゲットするのかな? 『虹色のヘビ』≫
CIMG8110_convert_20130919112116.jpg
≪これも簡単な正体隠蔽系のゲームの一つなのかな? 『勝利を目指して』≫
CIMG8114_convert_20130919100920.jpg
≪まだ、僕の1位と2位は固いハズ! みんな、邪魔はせんといてくれよ! 『勝利を目指して』≫
CIMG8120_convert_20130919100423.jpg
≪ラストカードは・・・、ここだぁ~! お宝ゲットだぜ!! 『ドラゴンの宝物』≫
CIMG8137_convert_20130919102957.jpg
≪先生! 僕、こんなにいっぱいゲットしたよ! 『ドラゴンの宝物』≫
CIMG8149_convert_20130919100706.jpg
≪え~、皆さん! 大事なのは集中力ですよ、分かりますか? 集~ちゅ~力なんです! 『集中力』≫
CIMG8150_convert_20130919101316.jpg
≪初めてゲーム会に参加しましたが、そう簡単に、おめおめと負けて帰るわけにはいかないんだ! 『集中力』≫
CIMG8156_convert_20130919101625.jpg
≪よっこらせ!っと ギリギリ、届いたって感じ! ふぅ~、結構、高いな! 『バンボレオ』≫
CIMG8153_convert_20130919102007.jpg
≪抱っこしてのPlayも、このゲームにはつきものです! ママは大変ですが・・・ 『バンボレオ』≫
CIMG8173_convert_20130919103337.jpg
≪そろそろ、危ないかな? いや、まだ、大丈夫だろ?! ふぅ~セーフ! 『バンボレオ』≫
CIMG8177_convert_20130919103702.jpg
≪今は青のPlayerが1位だが、このあと目まぐるしく変わるゲーム展開が待ちうけている 『ギャロップ』≫
CIMG8181_convert_20130919102641.jpg
≪あれ? 黄色が1位になってる!? そろそろゴール前だ。 混戦を抜け出すのはだれかな? 『ギャロップ』≫
CIMG8139_convert_20130919104022.jpg
≪俺たちゃ、金庫破りの悪党さ! たくさん、宝が入っている金庫はどこかな? ウッヒッヒ! 『金庫破りのジギ』≫
CIMG8188_convert_20130919104309.jpg
≪驚異のバランス! そのタワーを壊さず、ボールを突いて落とすのが俺たちのミッション 『グラットユラット』≫
CIMG8191_convert_20130919111210.jpg
≪だいぶ、低くなっちゃったけど。。。 まだまだ、油断をしてはいけません! 『グラットユラット』≫
CIMG8222_convert_20130919104634.jpg
≪1タカ 2富士 3ナスビ…ではなく、それにしても「ごくう」と「ごりら」は似すぎでしょ? 『イチゴリラ』≫
CIMG8214_convert_20130919111821.jpg
≪コレとコレとコレで、はい、ゲット! 簡単かんたんハイ簡単! 『イチゴリラ』≫

途中、おやつ休憩はありましたが、4時間半ほど、ボードゲームをPlayしたおしました!

幼稚園児が、こんなに長時間できるとは思いませんでしたが・・・。

それでも、まだまだ、やりたかったようなんですが、夕食や明日のこともあるから、今日はここまで!

年内に、もう一度、開催する予定です!

今度は、お父様も一緒に、家族で貸し切ってください!

今日は、今までやったことのなかったゲームも、たくさん体験できましたね!

ちなみに、今回の1位は、な・な・なんと・・・

3才の弟さんです(優勝、おめでと~う)!

これには、正直、ビックリです。

お母様の影のアシストもあったのかな?

いずれにしても、今日は、これにて、おっしまい!!

また、やろうね!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
