Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆分野は違いますが・・・TOP教室長として ≫ ☆分野は違いますが・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆分野は違いますが・・・

もう3年前になりますかね?

ブログを通して共通の趣味を持つ方に出逢うことができました。

過去ログの

2012.03.19
2012.08.04
2012.08.07

等を参照してください。

彼の名前は『カバレロさん』!

もちろん、日本(関東方面)の方で、Garden gamesという同人ゲームを制作する一国一城の主です。

僕から見れば、天空人のような存在なんですが・・・

他にも、『師匠』・『インストの神様』・『ゲーム会を人生&人情劇場に一瞬でかえる力をもつ男』・

『千葉県からの密航者』・『浪速のマダム1号・2号』・『ホームページを作ってくれた友人Y氏』など・・・

全て仮名(当たり前ゃん)ですが、我が子も教え子も教室生も保護者の方々も含めると、

一緒にゲームをするメンバーは20人近くいます。

僕も、いちおうは、普段は、Edu-One算数パズル教室の長として一国一城の主として

仕事(趣味の延長?)をしています。

カバレロ氏は、いつも(というより、毎日1通以上ですね!)メールなどで、頻繁に連絡を取ってくれますし、

僕も、色んな話やプライベートの内容まで掘り下げて相談に乗ってもらったり、話をしたりしています。

たまに、フラッと大阪の都島の僕の教室に来ては、新しく作ったばかりの新作ゲームをPLAYし、

意見や感想を求められたり、構想中のゲームのテストプレイにつき合わされたりもしますが・・・

もちろん、それが僕の楽しみの1つですし、どうしてどうして、なかなかなかなか、

大したグレードのゲームを制作されているので、非常に面白くて好印象で、僕のBLOGでも、

いくつか紹介させていただきました。

もちろん、イマイチなゲームには失礼ながら『やんわりダメ出し』もさせて頂いております。

名作ゲームをわざわざ、実家から持参&インストして下さり、一緒にPLAYすることもあります。

この日は、クニッツァ先生の『モダンアート』(←持ち主は僕なのですがパチィモン・テイスト満載)でした。
CIMG7939_convert_20131003234255.jpg
≪これが、King of 競りゲームの『モダンアート』かぁ~ それにしても、かなり、オモロイなぁ~≫

いつも楽しい時間が過ぎていきます。

そして、不思議とカバレロ氏とだけの対戦では、なぜか?ヘッポコゲーマーの僕が勝つのです!

不思議なんですが・・・

また、構想中の新作Gameをコッソリ紹介してくれることも(この場ではまだ公表できませんが)ありますし、

無精で不器用な僕の代わりに、邪魔くさい日本語訳のシール貼りの作業を丹念にやってくれるなど・・・

彼を知っている人が耳にすれば、『天下のカバレロに!?』と言われかねません。

こんな失礼なことをさせる(指図する?)奴がいるのか?!

と呆れ、怒られるかも知れませんね。

そんなことを、フツ~に彼にさせる(してもらえる)のは、きっと、僕ぐらいなんでしょう。

とにかく、前向きで、お世話好きで、精力的な活動を続けておられる方ですし、

いろんなことで刺激をもらえます。

また、わがままではありませんが、頑固な方なんで、僕と相通ずるところもあるのかな?

だから妙に気が合うのかも知れませんが・・・。

ことBoardGameに関しては、はるか雲の上の人のような存在なので、冷静に考えたら「失礼だよなぁ~?」

と、正直、ホンマに、たまぁ~にですが、謙虚かつ素直に思います。

でも、そんな失礼なことをしているのに、彼はおくびにも出さず、全く意に介さない心の広さも

併せ持っている器のデカイ漢です。

秋のゲームマーケットに出品する『アムステルダムの運河

これは僕も所有していますし、知り合いにも紹介し、PLAYしてもらい、好評価を得ました。

お薦めした立場だ!ということもありますが、彼のゲームが褒められるのは、

我がコトのように嬉しいものです。

今回販売の『アムステル運河』の爆発的な売り上げを期待しています。

とにかく、純粋で、前向きでエネルギッシュな方です。

逢って話したり、一緒にPLAYしたりすると、元気やパワーをもらえます!

立場は、お互い(僕は吹けば飛ぶよな)小さな城の主です!

アムステルダムの運河のそばのビアホールで祝杯を挙げられるよう、たくさん売れて欲しいものです!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
いつもお世話になってます。

先日はカードゲームのテストプレイ、ありがとうございます。

今度はラーやチグリス・ユーフラテスなどやりたいですね。せっかくシールも貼ったエル・グランデ拡張もやりたいですね。拡張もいいですが、そのままのエル・グランデも楽しいし・・・・

ゲームの山は宝の山ですね!
2013年10月05日(Sat) 14:23
編集
いつもいつも気にかけてくださってありがとうございます。

たくさん楽しんで消費していかないと、

宝の山も腐ってしまいますし・・・。

また、コチラにお越しの際はご一報ください!

宜しくお願い致します。

2013年10月06日(Sun) 17:21
編集
Edu先生の人脈の広さに少し嫉妬。

またカバレロさんや、やおきんさんと遊ぶ機会が来ることを心待ちにしています。
2013年10月08日(Tue) 20:32
編集
何をおっしゃりますやら。。。

人つきあいの苦手な自分ですが、boardgameという、

強力なツールをもって、多くの人と出逢うことが出来たんです。

まえださんも、かけがえのない大切なご友人の1人だと個人的には

思っています!

ゲーム中にボロカスに言うのは愛情の表がえし(裏返しじゃない?)の

1つです。

多くの愛や感謝をすなおに、まえださんに伝える術や話術がない僕の、

精一杯の愛情表現の裏返し(今度は、裏返しはイランて!)ですよ!!

『都島ゲームナイト』やりましょう!

金曜日の夜のご予定を伝えてください!

マダムも待ってますよ!!!!!!!

2013年10月08日(Tue) 21:44
編集
今週金曜でしたっけ?
特に予定はないけど、次の日が朝から仕事ですね。
2013年10月08日(Tue) 21:48
編集
朝の10時過ぎから、夜の9時までです。

僕も次の日には朝から仕事なので、無理は出来ません!

もし良かったら・・・

今回も、広島ナイズされた前田さん流なにわ劇場を開演させてくださいませ!

2013年10月08日(Tue) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
