Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆ボク・・・聖覇(せいは)って言います。 頑張って『“完全”制覇』しちゃったんですよ!TOP算数パズル教室 ≫ ☆ボク・・・聖覇(せいは)って言います。 頑張って『“完全”制覇』しちゃったんですよ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ボク・・・聖覇(せいは)って言います。 頑張って『“完全”制覇』しちゃったんですよ!

こんにちは!

僕はパパの一人息子の聖覇(せいは)です!

名前の最後の言葉が「は」なので、音だけで聞くと女の子に間違えられることもしばしばあるんですが・・・

もう4才だけど3月生まれだから、年中のクラスでは、大勢のお友達についていくだけでも精一杯!

数字は20まで数えるのこともアヤフヤダだ!

特に、15・『16』・17のところが苦手なんだよね!

だから、計算なんて出来るわけないよ!

平仮名を書くのなんてとんでもないし、読むのだってまだまだ難しい!

だって、半分ぐらいしか、まともに読めないんだよね!

だから、書けるわけもないし、自分の名前でもまだまだなんだけどね・・・。

自分の名前は、読むのも書く(特に漢字)のも難しいしね。。。

おっと!

漢字では、もちろん、『聖覇』なんて書けないさ!

とうぜん、平仮名のはなし・・・

カタカナは?

って・・・

それって海を泳ぐ生き物かなにかかな? 

いや、それは「オサカナ」だよ!

ムリムリ、海はともかく、お風呂でのシャンプーは苦手なんだ!

いまだに目が痛くて痛くて、大泣きだよ!

自転車もサイドにコマをつけてユラユラ走ってます!

チョット前までは、お姉ちゃんのお下がりのキティちゃんの三輪車が僕の愛車だったんだから!
DSC_5916_convert_20120606172100_20131013055126fee.jpg
夜はもちろん、1日中、おしっこ(トイレ)には1人ではいけないんだ、暗いのは怖いしさ。。。

でも、こんな僕でも、全部、出来ちゃったんだよね、無尽パズル!

それには自分でも驚きさ!

本当に不思議なんだけどなぁ~
CIMG7144_convert_20131013053718.jpg
『無尽(むじん)パズル 天才君』
無尽パズル天才君無尽パズル天才君
(2009/03/26)
エド・インター

商品詳細を見る
もしかして、本当のボクは、スゴイのかな?

パパは、

「お! 聖覇!!、ついに、ムジン君、“完全”制覇しちゃったみたいだね! もしかして『君は天才君?』 

 凄いな! がんばってるなぁ!」

って言ってくれて褒めてくれたよ!
CIMG8705_convert_20131013053035.jpg
なんか、聞くところによると、この操作系のパズルを完全制覇したのは、僕が初めてだそうなんだって。

それって『1バ~ン』ってことだよね?

明日、10月13日は運動会だ!

去年は、かけっこで1等賞をとったんだよ。

でも、今年は、4位ぐらいになりそう!

「ゲームばかりしていないで、運動もしないとダメだよ!」

ってパパに言われるんだけど、パパはメタボだから説得力ないんだな!
CIMG8181_convert_20130919102641_20131013061850525.jpg
チビっ子だけどさ、結構、僕は身体はガッツリしてるみたいなんだよ!

パパは「昔はパパも、そうだったんだよ!」

って言ってるけど、今はデブです・・・。

そうそう、コ・コ・ダ・ケ・ノ・は・な・し・なんだけど・・・

ボク、脱いだら、結構、凄いんです!!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
