Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆なぞや? ナゾや? 謎屋! ①TOPお店紹介 ≫ ☆なぞや? ナゾや? 謎屋! ①

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆なぞや? ナゾや? 謎屋! ①

今日は知り合いに用事を頼まれ、日本橋に・・・。

頼まれていた用事とは関係なく、以前から、気になっていた雑居ビルの6階に意を決して潜入しました。

僕の教室もそうなんですが(笑)、なんとも怪しげな雰囲気!

店の名前は『マジックショップ 謎屋(なぞや)』です。

看板などを見る限りでは、どうやら『マジック専門店・マジック道具の販売店』のようです。

『マジック』

なんとも、興味や関心をそそられ、心をくすぐられる言葉の響き!

正直なところ『パズル』よりも興味深いかも?

です!

嫌いな人など殆ど居ないでしょう。

『マジック』・『手品』と聞けば、「見せて欲しい!」・「観てみたいな!」という思いが強くなり、

『不思議なモノ』・『カラクリが分からないけど面白いもの』に、興味や気持ちが働くのは、

人間という生き物の習性でしょう。

抑えきれない期待と興奮、そして、何かヤバイことが起こったら?の覚悟と決心(と逃げる準備)をして、

雑居ビルの6階にGO!

エレベータが開いてビックリ!

なにやら、不思議な妙チクリンなところに迷い込んだ気持ちがしました。

なにせ、真っ暗に近い状態!
CIMG9211_convert_20131028105937.jpg
≪明るく見えるのはデジタルカメラのフラッシュの光の加減です! ホンマに真っ暗でした!≫

昔、読んだ『ブラック商会 変奇郎』や『エコエコアザラク』のテーストに似ているかなぁ~?

なんて気がしました(確か、どちらも『少年チャンピオン』に掲載されていたハズです)。

「な~んだ、今日は、休みだったんだ? がっかり・・・。」

と思った瞬間に『ガチャ』と扉が開く音が聞こえました。
CIMG9200_convert_20131028110351.jpg
もちろん、身構えましたよ!

なにが飛び出してくるか分からないですから、すぐさま、臨戦態勢に転じました。

で、僕の前に現れたのは20代ぐらいの若い痩身のお兄さんでした。

あれ?! なんだか、イメージが違う!

イヤイヤ、『変奇郎』や『エコエコアザラク』は僕の勝手な妄想!

『マジシャン』・『手品師』(エコエコアザラクは黒魔術師かな?)と言うには少し若い気がしましたが、

雰囲気的にはマッチしている感じの好青年でした。

「今日は、もう、閉店ですか?」と尋ねると、

「いえいえ、大丈夫ですよ、どうぞ!」と気さくに部屋に案内され、招き入れてくださいました。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは

「エコエコアザラク」懐かしいです

真っ暗で録画中ってステッカー笑えますね

私も一時、手品にはまりました

で、何かアイテムでも購入されたんでしょうか
2013年10月28日(Mon) 22:09
編集
「エコエコアザラク」・「エコエコザメラク」・・・

別に冷やかしに行ったわけではないんですが、特に、何かを

購入しに行ったわけではありません。

先日のTV「矛盾 ムジュン」で、凄いカードマジックを見て、娘が驚いていたので、

もしも、そういった手品やマジックを少しでも生で見せることができるなら・・・。

と思って、下調べに行ったような感じです。

もちろん、僕も、大好きなので、目の前で見たかったんですけどね!



2013年10月28日(Mon) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
