fc2ブログ

Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP授業 ≫ ☆『イタズラおばけ水車』を家族でPLAYしてみました!

☆『イタズラおばけ水車』を家族でPLAYしてみました!

今夜は『いたずらオバケ水車』を家族でPLAYしてみました!
いたずらオバケ水車 Geistermuhleいたずらオバケ水車 Geistermuhle

Geister Muhle

商品詳細を見る
とにかく、磁力の力でコマが飛んでいくアクションが強烈なインパクトで

パンチがありすぎなんです。

だから、ゲームの内容そのものは、ごくフツーという印象しか残りません!

とにかく相手PLAYERのコマを吹き飛ばせばカ・イ・カ・ンで、

自分以外のPLAYERのコマを全部、弾き飛ばせれば、そりゃもう超☆快感の絶頂です!
CIMG9947_convert_20131128233226.jpg
逆に、誰かに吹き飛ばされたら、かなりイラッとしますし、

自分で水車を回して自爆したら、そりゃぁもう怒り狂いたくなるけど自分の責任な訳です!

オバケの位置を確認をしていても、他の3人が2つある特殊なダイスで水車の目を出せば、

ほぼ100%の確率で吹き飛ばされてしまいます。
CIMG9962_convert_20131128233855.jpg
それでも、幼い子ども達は面白がってやりますが、僕(大人?)は途中で面倒くさくなって、

あんまり深く考えすぎず、肩の力を抜いて遊ぶんですけど、それでも、誰かに飛ばされれば

やっぱり、イラッとしますね・・・。

盤外どころかテーブル外にまで弾きとばされるほどの威力を秘めてますから、大人はイラッとしても、

子ども達は大いに喜び楽しんでいました!

ちなみに優勝はママでした!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ