Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆素晴らしい出会いに乾杯!TOP教室長として ≫ ☆素晴らしい出会いに乾杯!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆素晴らしい出会いに乾杯!

先日、12月30日・・・

目の前に大晦日が迫った年の瀬の日に、素晴らしい“漢”に出会いました。

その方の毅然かつ紳士然とした態度や振る舞い、

柔和で豊かな表情で、

そして、温厚で優しい口調で、

僕を包み込むように、そして、諭し導いてくれるように、柔らかい言葉がつむぎだされ、

そのお話に共感を覚えながら楽しい時間が共有できました。

ユーモアやウィットをまじえながら理路整然とした話の中に

『教育や仕事に関しての熱い情熱や志』を強く感じる

H先生とお話をすることができました。

このBLOGを通して知り合い、ネット上でメールなどでお話をしたことはありましたが、

お逢いして直接、お話したのは、この日が初めてでした。

年末の忙しい時期に仕事の調整をして家庭を留守にし、わざわざ遠い都島まで

足を運んでくださる男気にも心を打たれました。

特に教育の話を交わす中で、H先生の教育に対する強い思いを感じましたし、

同じ教育者として、子ども達を教える・育てる仕事に携わる身として、

大きな感銘を受けるとともに、強烈な刺激をいただきました。

5時間以上も腹を割って話をしたでしょうか?

人生観・仕事観・教育観・趣味・志・夢・将来の展望・ビジョン・家族・両親・子ども・教え子・

男として父親として夫として・・・

話の内容は多岐にわたりましたが、どのお話も興味深く、また、H先生の話術や話の引き出しの

多さや大きさや深さにグイグイと引き込まれっぱなしでした。

年齢は僕のほうが少し上なのですが、本当に凄い方でした。

今まで様々な場所で、色々なご苦労に直面してきたそうですが、その度そのたびで、

逆境を覆し、必ず成功をおさめ、人生における修羅場を潜り抜けてきているいる経験値が

僕よりも圧倒的に多いように感じました。

このような方の発する言葉には、やはり『重み』があり、心にストンと落ち、胸に響きます。

あの日の、あの素晴らしい出会いやH先生との繋がりを今後も大事にしていけたらいいな!

と思います。

H先生、お忙しい中、わざわざお越しいただき、有り難いお話をありがとうございました。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。