Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆豊後大野駅に到着を前に・・・TOPイベント ≫ ☆豊後大野駅に到着を前に・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆豊後大野駅に到着を前に・・・

「もしかして、荒金さんですか?」

と声をかけられました。

「は? は、はい、そうですが???」

頭のどこを検索しても、知り合いではないような気がしたのでビックリ!

「私は、今日、ゲーム会に参加させていただきますMと言います。よろしくお願いします。」

「Mさんですか? 僕は荒金といいます。 こちらこそ、よろしくお願いします。」

「それにしても・・・なぜ、僕だと判ったのですか?」

と聞くと、

「先ほど、大分大学前駅を出たぐらいで携帯で小声で話をしていたでしょ?」

その話が(今日の主催者の)Wさんとの話だったようなので、Wさんに確認を取って、

「間違いないだろうな!と思ってお声掛けをしたんです。」

「あ~、なるほど!」

とても折り目正しく物腰の柔らかな丁寧な口調で、話しかけてくれた男性は、

今日の合宿に、一緒に参加してくださるMさんでした。

とても落ち着いた好青年で、いい感じの方でした。

人の少なくなった車両内で意気投合して、二人でJR豊後大野駅で下車。

駅前とはいえ、見渡す限り、高い建物は見当たらない、のんびりとした町の風景でした。

冬の山間部ですから、ひんやりとはしているけれど、とても空気が美味しくて心地よい場所です。

そして、今日のゲーム会の主催者のWさんと初対面。

わざわざ僕たちを搬送してくださるために車で到着を待ってくださっていました。

Wさんも気さくで、しゃべりやすく、見るからに人のよさそうな方なので、

これまた、すぐにアイスブレイクできました!

『ボードゲーム好きに悪い人はいない説』を再認識しながら、

車に乗せていただいて出発しました。

予想はしていましたが・・・

走る走る!

長い長い!

途中、『ロケみつ:稲垣早紀のBlog旅』の通過ポイント(旅の途中の目的地)ともなった

『東洋のナイアガラ』と言われる『原尻(はらじり)の滝』も通り過ぎて(一目、見たかったのですが

車窓からは見られないそうです)、さらに走る走る。

道路のわきにはバスの停留所も見られたので、路線バスは走っているようでしたが・・・

結局、対向車線をバスとすれ違うこともなく、

「1日に何本ぐらい走っているんだろう?」

「1本、乗り遅れたら、1時間ぐらい待つのは当然なんだろうな?」

「最終バスは何時だろう?」

などと不思議に思いつつ、それでも車は走りに走って、やっとこ、この物語の初日の

舞台となるWさんのご自宅に到着です!

トータルで1時間どころの話ではありませんでした。。。

「やはり、遠いですよ!」

さぁ、いよいよ、人生初となる『ボードゲーム合宿』の始まりです!

今日は6人も集まるという話だそうで、ボードゲームにはハンチク者の

ビギナーの僕にとって、どんなことが待ち受けているのか?

とドキドキしていました。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。