Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆昨年の冬に入会してくれた年中さんのT君!TOP算数パズル教室 ≫ ☆昨年の冬に入会してくれた年中さんのT君!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆昨年の冬に入会してくれた年中さんのT君!

初めての授業では緊張した面持ちだったT君でしたが、教室に通う回数も増えて、

学習も数をこなし、お母様や弟さん、他の教室生と一緒にボードゲームを楽しみ、

だんだんと気心が知れてきて・・・

今は、教室にも僕にも慣れてくれたようで、幼稚園や冬休みの出来事なども

どんどんお話してくれます。

学習については、もちろん操作系のパズルを中心としていますが、エンピツを持って

ペーパーに向き合った学習も、少しずつ自分の意志で取り組んでくれています。

ペーパーの算数パズルについては同じ冊子を1冊終わらせるように続けています。

難易度は少しずつ上がっているのですが、こなす問題数は減るどころか増えてきていて、

数に対する知識や興味も湧いているように感じています。

操作系のパズルは、教室内に色々な種類のパズル教材があることも知っておいてほしいので、

年齢に合わせた教材をチョイスし、毎回まいかいの授業ごとに違うパズルに取り組ませています。

教材は違っても決して嫌がらずに、いつも真面目に学習に臨んでくれています。

子どもの年齢で変わるような感覚ではありませんが、

やはり幼い子ども達が一生懸命に頑張る姿は、見ていてとても気持ちがいいものです。

彼より年下の幼稚園の子ども達も通ってくれていますし、

幼い子ども達の割合が高い教室なので、年齢や経験値が高まるとともに、

どんなことができるようになるか?

どんな才能が開花するのか?

幼稚園やご家庭でどんな成長ぶりを見せてくれているのか?

考えるだけでも、わくわくします。

T君の先輩になる幼稚園の年長さん達も、春からはピカピカの1年生になりますし、

2年生の子ども達は3年生として中学年へと進級します。

小学校でもEdu-One算数パズル教室に通ってくれている子ども達が、

どんな活躍をしてくれるのかも今からとても楽しみです。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。