Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆体験授業後、すぐに入会のお返事をいただきました!TOP体験授業 ≫ ☆体験授業後、すぐに入会のお返事をいただきました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆体験授業後、すぐに入会のお返事をいただきました!

最近、有り難いことに体験授業のお問い合わせを多数、頂戴しております!

また、体験授業に参加した全てのご家庭から『入会のお返事』を頂いておりますので、

今年に入ってからの入会率は・・・

なんと『100%』です!

この結果には、自分自身が一番、驚いています。

Edu-One算数パズル教室を知人に紹介してくださる教室生のお母様方のお気遣いや、

わざわざインターネットで教室を探し当てて、興味を持っていただき、

体験授業に申し込みしてくださったご家庭に、ただただ感謝するばかりです!


今回、入会してくださったご家庭の保護者様より、

「体験授業の様子をBLOGに掲載して良いですよ!」

というご許可を頂き、初めて体験授業の記事をBLOGにUPしました。


この日、体験授業に参加されたのは、今春から新1年生となるS君でした。
CIMG9851_convert_20140316225939.jpg
≪一心不乱に操作系のパズルに取り組むS君! 黙々と取り組み、完成に近づいています!≫

お母様も息子さんと一緒に体験授業に臨んでくださいました。

S君は初対面の僕に対しても臆せず、人見知りをすることもなく、

初めて足を踏み込んだ教室でも落ち着いて授業を受けていました。

操作系のパズル問題にも、ペーパーのパズル問題にも

一生懸命に取り組んでくれました。

たとえ間違えても消しゴムを使い、消しゴムのカスがだんだんと増えていっても

途中で投げ出すこともなく、何度でも正答するまで書き直すことを厭わず、

最後まで諦めずに全問正解して喜びのガッツポーズを決めるS君!
CIMG9854_convert_20140316230843.jpg
≪『迷路系のパズル[チュウタの大冒険]』を最後までコンプリートしました!≫

教室の指導内容に向いている性格だと思いましたし、

粘り強いハートや根性も持っているようです!

また、初めて取り組んだ算数パズルにも興味を持ってくれたようで良かったです。

授業後も、お時間を頂きましたので、ゲームで親子の勝負!
CIMG9855_convert_20140316231511.jpg
『ウボンゴJr.』でも・・・
CIMG9870_convert_20140316231828.jpg
『ペンタゴ システム』でも・・・
CIMG9871_convert_20140316232109.jpg
『Jump』でも、お母様と1vs1で好勝負を演じていました。

お母様は授業中は息子さんの頑張る姿を、そばで見守りながら声援を送りつつ、

ゲームの時は「子ども相手でも手を抜かない!」という教室のルール通り、

息子さん相手に真剣勝負をしてくださいました。

終了の時刻は20時を過ぎ、2時間半を超える体験授業でしたが、

S君は飽きることもダレることもなく頑張りぬくことができました。

まだ幼稚園児ですから、その集中力も大したものです!

そして、授業後に即入会を決めてくださいました。

ご入会のお返事、ありがとうございます!

早速、今月から授業に取り組んでくださいます。

また、今後が楽しみな逸材が1名、我が教室に入会してくださいました!

他の子ども達との融合や化学変化も楽しみですし、

相互に刺激し合えるような関係が生まれればよいなぁ~

と思っています。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。