Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆密度の濃い算数パズル教室でのデビュー戦となりました!TOP算数パズル教室 ≫ ☆密度の濃い算数パズル教室でのデビュー戦となりました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆密度の濃い算数パズル教室でのデビュー戦となりました!

先日、入会を決めてくださったS君の初めての授業が行われました。
CIMG9984_convert_20140326012932.jpg
最初から2時間の授業ですから、結構、しんどいと思うのですが、全く止まることなく

ゲームを含めた2時間半を集中力を切らさずにこなしていきました。

体験授業で少し触ってはいますが『ウボンゴJr.』・『賢人パズル』は次々に完成させて、
CIMG9979_convert_20140326013127.jpg
あっ!と言う間にノルマは終わらせました。

ペーパーのパズルもサクサクと解いていき、順応性の高さも見せてくれました。

また、体験授業でも感じたことですが、たとえ、間違えてもへこたれませんし、

投げ出さないですし、あきらめません。

ですから、間違っていた場合は、その部分だけを指摘すると、

再び考え直すことを全く嫌がらず、自発的に正答に向けて考え直し始めます。

こういうところは、生まれ持った部分なのか、幼稚園などで育まれた部分なのか?

僕には判断できませんが、3つ前の記事に取り上げたK君と同じように、

横で見守るお母様に対しては、「ママ、ヒントは言わんといてや~」
CIMG0006_convert_20140326013711.jpg
と言っていたので、おそらくS君も『自分の力』で問題に『ケリ』をつけないと納得が

いかないタイプなのでしょう。

“自分自身に対して”負けず嫌いな部分も見え隠れします。

幼いながら、とても良い心掛けだし、気高い志だと思います!

こういう熱いハートは、ウチの教室では間違いなく『買い』です!


ペーパーも操作系のパズルも、あれよあれよという間に、たくさんこなしていきました。

それにしても最初の授業にしては、かなり濃密な時間だったと思います。


また、この日が初対面となったK君ともゲームをして楽しみました。
CIMG0002_convert_20140326013936.jpg
≪カーレースのダイスゲームでしたがS君のママのブッチギリの勝利でした!!≫

学習中とは違って、S君は、ちょっぴり、はにかみ屋さんで、

シャイな部分があることもゲームのPLAYを見ていて分かりましたけど・・・


S君やK君に限ったことではありませんが、この教室に通ってくれている子ども達にとって、

色々と良い経験や学校とは少し違った体験を通して、成長の望めるような場になればいいな!

と思っています。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。