Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年03月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆なんか気まずい。。。TOP日記 ≫ ☆なんか気まずい。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆なんか気まずい。。。

今日、久しぶりにバスに乗った。いつも、満員になる路線バスだ。

幸いなことに空席に自分は座れたのだが・・・。

真ん中あたりに位置する2人掛け用のイス。

乗客は続々と入ってくるのですが、僕の隣には

誰も座りそうな気配がない。

別に大きな荷物を抱えていた訳でもないし、体型は普通なのだが。。。

ラスト空席2席の時に、初老の男性が「すいませんねぇ~」と言いつつ座ってきた。

というより座ってくれた。

なんとなく安堵する自分。

あ~、一人で座っていた時は、なんか気まずかったなぁ~


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

私もそう思いました。
編集
太っているわけでもない、臭いわけでもない、感じ悪くもない。
なのにみんな私の隣をチラッと見て、奥へ・・・・・・・・。
隣に青年が座ってくれたときにはホッとしましたよ!

夏休みの宿題ですが、
受験生に宿題は必要か?親がやってしまってもいいか?とネットで盛り上がっているところもありますね。
私はオーストラリアに済んでいて中学生の息子がいるんですが、小学校時代のお休みは宿題がまったくありませんでした。
でも教育熱心度は日本より強いと思います。

また遊びに来まーす。
2015年07月30日(Thu) 19:40
コメント・BLOGへの訪問ありがとうございました
編集
なんか、あの時のバスの中にいる自分が、ちょっと

BLUEになるというか、イタイんですよね。

席が空いていて座れるはずのに、立っている方もいるし・・・

コッチまで来てUターンする人もいるし・・・


宿題の件は、小学校は先生が宿題をキッチリ出さないと

いけないのではないかなぁ~

と個人的には思っています。

お金にゆとりのある中流以上の階層の家庭では通塾や習い事のために、

宿題は邪魔になるかもしれませんが、経済的にシンドイ家庭の子ども達は

夏休みの間中、全く勉強しないということも考えられますから。

学校で補習授業でもしているなら別ですが・・・

座学が全てではありませんが、やはり心配になります。

ゆとり教育は終わったはずなのですがね。。。

今回はありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

2015年07月30日(Thu) 20:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。