Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆どうするハリル!?TOPサッカー ≫ ☆どうするハリル!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆どうするハリル!?

東アジア杯最終戦・・・

完全アウェーの中、中国代表と闘い、1-1でのドローという結果でした。

大会前のタイトなリーグ日程や選手達のコンデション、

トレーニングの時間の共有が少なかったことなど、

監督の側になって考えると、様々なエクスキューズは存在するとは思いますが、

そこはプロ(代表)である以上、言い訳無用で残した結果が全てでしょう。

1勝も挙げられずに、屈辱の最下位に沈んだという順位が全てを物語っています。

やはり、今回の大会を通じて、海外組あっての日本代表だということが再認識できたことと、

国内のJリーグの各チームがアジアで闘えないこと。そしてそこに所属する選手が、もっと

危機感を持って日々のトレーニングや試合に臨まないと、

今後の男子日本代表の未来は明るくないということである。

同じく、U22のリオリンピック代表も決して評価は高くない(と言うよりもかなり低い)。

前回優勝の日本代表が、今回、高い授業料ではあったが、ハリル監督も、選手も

アジアでの戦い方、どんな戦術で、どんなメンタルで、どんなフォーメーションで、

どんな精神力やフィジカルを持って戦いに臨まないといけないか身につまされたことだと思う。

誰が勝利やチームや日本の国の代表としてのプライドを持って戦い、今後も試合で使えるのか?

逆に、誰が使えないのか?

それなりに証明されたことだと思う。

それはサポーター以上に本人たちが感じないといけないことでもある。

繰り返しにはなるが、東アジアの4か国で屈辱の最下位になるとは

予想だにしない残念な結果だったが、

ロシア・ワールドカップの出場権だけは

必ず手にしてほしいと強く願います。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
足跡残して下さり有難うございました!

サッカー、残念でしたね。自分のように試合はしっかり見ない人間には
結果だけが耳に入ってくるので今回は特に酷だったとお察しします!

またチョクチョクお邪魔させて頂きますね!^^
2015年08月12日(Wed) 12:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。