Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆blogのテンプレートを思いきって変えてみた!TOPBlog ≫ ☆blogのテンプレートを思いきって変えてみた!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆blogのテンプレートを思いきって変えてみた!

一昨日から、カミサンの新しいパソコンを借りて、
blogの文章を書いたり、内容を校正したりしているのだが、皆様も、
ご存知の通り、最近のパソコンは以前のモノに比べて、画面が横長になっている。

僕がカミサンから譲り受けたパソコンは、旧態然としたものだから、
現在のパソコンより、横幅は、かなり短い。

だからカミサンの新しいパソコンを使って、今まで更新してきた自分のblogを見直すと、
それまで気づきもしなかった違和感を感じた。

最新のパソコン画面で見る限り、これまでの『 Laugh it Off 』のレイアウトが
スペースが空きすぎで、イビツな感じがするのだ。

そこで2コラムから3コラム(縦に3つ分割されている)のテンプレートを選び、
横長な画面を幅広く利用できるようにして解決しようと考えた。

年齢的なこともあるし、性別や趣味も、そしてblogの内容もキチンと考えて、
あまり派手でなく、落ち着いたシンプルなテンプレートを中心に検索して選んでみた。

最終的には、ブルーを基調としたテンプレートに決定したが、
もう2~3種類、気になるものも見つけたので、ひとまず、
ダウンロードしておいて、予備のテンプレートとして保存している。

また、気が向いた時にでもテンプレートやレイアウトに変化をさせて楽しみたい!

ついでに現在、blogに貼付けられている様々なプラグについても、
要・不要を、じっくり考え、画面から出し入れしたり、並び順にも気を配りながら、
文章の左右にあるカラムに振り分けたり、新しく配列した。

結構な時間がかかったが、どうにか完成した。

画面が新しくなったことは、正直、素直に、嬉しい!

気持ちもリフレッシュするし、また爽やかな気分で、これからもblogを書けるような…
そんな気がしている。

携帯では見られないコトだから、パソコンで一度、観ていただけると有り難いです。

見ていただいた方からの感想やコメントがあれば嬉しいです。

こういう変化も、たまには良いもんだな!





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。