Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆こんな僕でも大好きだったTV番組が・・・TOP日記 ≫ ☆こんな僕でも大好きだったTV番組が・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆こんな僕でも大好きだったTV番組が・・・

こんな僕でも、大好きで、毎週、欠かさず見ていたTV番組がある。

関東圏でも放送をしていたと思うのだが・・・

関西では、読売TVの金曜日の深夜から放送していた『パペポ』だ。

上岡龍太郎と笑福亭鶴瓶のアドリブだらけのトーク番組だ。

よくハガキを出しては公開収録に、京橋の読売放送局まで

行ってたことを思いだすし、オン・エアは必ずビデオに収録していた。

個人的な分析だが、鶴瓶のトークは、じっくりと相方が待ってあげないと

絶対に活きない。

番組のラストでは、明石家さんまが登場し、上岡が見ている前で

鶴瓶とのトーク・セッションがあったが、とにかくサンマが鶴瓶の話を待てずに、

目立とうとするから、鶴瓶の話どころか、番組をぶち壊していた。

おそらく、話術では天才的な才能を持つ紳助でも鶴瓶の話を引き出すのは難しいだろうし、

タモリの『笑っていいとも』に出演しても、鶴瓶は、どことなく所在なさげで

存在感がなく、鶴瓶の力を引き出す誰かに恵まれないのは同じだった。

現在、番組を一緒にやっているキラキラアフロの中嶋でも、ザ!世界仰天ニュースの

スマップの中居でも、僕から見れば同じである。

誰も鶴瓶の長いネタをじっと聞いて、総括的に話をもっていく術を知らない。

僕が知る限り、唯一、それが出来るのが上岡龍太郎だった。

上岡龍太郎が「プロゴルファーになると宣言」して、番組が、終了してから、

もう、かれこれ10年以上にもなるのかな?

年に1・2度でいいから、あの黄金コンビの復活の往年のトークを、

観たい・聞きたいと望んでいる人は多いはずだ。

たしか、故ジャイアント馬場さんは全てを録画しているとか聞いたことがあるが・・・。

DVDなどで販売されることもないのだろうか?

業界以外でも、一般のパペポ・ファンは多いと思うのだが・・・。





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

上岡さんは
編集
引退すると言って芸能界から去った様な話を聞いた事があります。

だから、もうテレビでみる事はないと思います。

私も楽しみにしていました。誰でも合う合わないもありますから、鶴瓶さんと息が合う人は少ないかも知れないですね。

もしかしたら、YouTube等で過去の作品があるかも知れないですね。
2011年08月19日(Fri) 16:18
はじめまして
編集
きみどりと申します。ご訪問ありがとうございます。

私も大阪市内在住です。
パペポ懐かしいですね~♪
上岡さん、ほんまに出てくれませんね~TV。

最近TVあまり観ませんわ~。なんかおモロないって感じ。。
いやいや、中年の証拠ですかね~(^^;
NHKを観ることが多いです。。。

リンクして頂いてありがとうございますm()m
よく観ると、右側に画面も出して頂いてるのですね。感謝ですm()m
私も貴ブログをリンクさせて頂きます☆
2011年08月19日(Fri) 21:06
コメントありがとうございます!
編集
大阪市の都島区でEdu-One算数パズル教室という一風、変わった
塾を細々と運営している者です。

パペポ・・・
復活してほしいですね!
って・・・
上岡さんが、嫌がっているのか?
プロゴルファーになれないなら帰ってくればいいのに。

と言っても、何をしているのか知らないですが・・・

面白いテレビ・・・
ないですよねぇ~

リンク・・・

ありがとうござます。僕は、パソコンに疎いので、
ブログも文章ばかりで、未だに動画などを入れることが出来ません。
そんな駄文ブログを見ていただいて有り難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

2011年08月19日(Fri) 22:04
調べてみると…
編集
確かにkenkenさんのおっしゃる通り、上岡龍太郎氏は芸能界を引退(→パペポも終わり)しているようですね。

そういえば鶴瓶が上岡氏の引退のカウントダウンをパペポか鶴と龍の番組上で何度も茶化していたのを思い出しました。
なぜか、探偵ナイトスクープの局長だけは、しばらく続けてたそうですが…。
プロゴルファーになれたかどうかはわかりません。
また現在は日本に戻っているようで、他の仲の良い芸人のパーティー等が開かれれば、出席をしているようです。
氏の性格上、よほどのことがないかぎり、引退撤回やカムバックをすることはないでしょうが…
ワンナイト公演などでも良いので、開催して欲しいです。
ぜひ、パペポはもう一度、観たいです。

先日、キラキラアフロを観ましたが全くでした
2011年08月22日(Mon) 04:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。