Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆blogの訪問者の数が増えると同時に・・・TOPBlog ≫ ☆blogの訪問者の数が増えると同時に・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆blogの訪問者の数が増えると同時に・・・

最近、少しずつですが色々な方からコメントを頂けるようになってきました。

当然のことながら、全くの見ず知らずの方々ですが、

コメントを頂くことで、少しずつ親近感が沸いて来るから不思議です。

きちんと僕の書いた文章を読んだ上で、それと関係のある内容の

コメントを頂いたり、アドバイスを貰ったりしているから

有り難い限りです!

頂いたコメントには必ず返事をしていますが、

自分の考え方や文章力や表現力に自信がないから、

自分から先にコメントを書き込むことはしたことがありません。

僕からもコメント出来る日が早く来るといいんだけどなぁ~





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

Comment

僕も苦手です。コメント。
編集
鮫島選手の写真入手しましたよ!
美人ですね!
数ヶ月(笑)お待ちください!
2011年08月30日(Tue) 19:54
そのころ、ロンドン五輪に
編集
決まっていたらいいのですが・・・。

今回はメンバーから落選しましたが、

イワブチ選手もいいですよ!

宜しくお願いします!
2011年08月30日(Tue) 20:01
こんばんは。
編集
私もです!
まだブログを初めたばかりなので、
コメントを頂くと、奇跡を見たような気持ちになります!(笑)
なかなかアクセスは増えませんが、気長にやりたいと思います。
毎日書かないと駄目なんですね~!

ブログ軽くなりましたね♪
またお邪魔致します☆
2011年09月03日(Sat) 04:04
コメント有り難うございます!
編集
とにかく毎日、書くのは、続けていると義務ではなく、習慣になりましたよ。

と言っても、写真も動画もないブログなんで、面白みには欠けると思いますが・・・。

あと、訪問してくれた方は、全てリンクをはっています。

しばらく訪問がなかったり、あまりにも自分とは関係なかったら、

消してしまいますけど・・・。

とにかく、気長にやるのが1番ですね!

ブログ、言われたとおりにしてみました。

軽くなりましたか? 良かったです!

いつでも、お越しください!
2011年09月03日(Sat) 09:38
Link!
編集
ありがとうございます!!
Linkしてくれた人は初めてかもしれないですv-411
私もEdu-OneさんのブログLinkさせて頂きます☆
見に付けたい事は何でも習慣になるくらいにする事ですね!
気長にやります♪
2011年09月04日(Sun) 08:37
Link有り難うございます!
編集
『継続は力なり!』ではないですが、日々、コツコツ、続けていくことは

やはり強いですね。

ブログを書くことが歯磨きをするぐらいの感覚になれば良いのではないでしょうか?

ぼくは、「くだらないことでも、とりあえずブログに書いとけ!」

みたいな感覚です!

って、僕のブログは、いつも、くだらない話ばかりですが・・・
2011年09月04日(Sun) 12:31
大変参考になります!
編集
ありがとうございます。
実績のある人の言葉は説得力がありますね。
くだらなくないですよv-218
2011年09月06日(Tue) 06:39
実績なんてもんではないですよ・・・
編集
日々、続けているだけ。

毎日、1行でも書くことでしょうね。

写真を挿入できるようになれたら良いのですが・・・

パソコンのスキルがないので難しいです。

もっと上手になれれば良いのですが・・・。
2011年09月06日(Tue) 07:56
毎日1行でも!
編集
そうなんですね!

写真挿入は、記事を書く文字入力欄の上に並んでる
オプションボタンのうちの、富士山の絵のボタンをぽちっと押すと
「ファイルの管理」という窓が出てきて
そこで自分のPCにある画像を選んで何度かぽちっとしたら
載せられますよ!

載せられる画像の大きさは、ブログのテンプレートによるのでしょうか?
大きいサイズが載せられなかったら、
管理者ページの左側にずらっと並んでいるメニューの中の、
ツールのコーナーの「画像縮小」を使って縮小できます☆

私の場合は以上のような感じで写真を載せています♪
分かりにくかったらすみません。
2011年09月07日(Wed) 03:55
ありがとうございます!とデジカメを取ったら
編集
デジカメが壊れてましたぁ~!

カミサンと付き合い始めたころに購入したものだから6~7年

経ちますが・・・

タイミングが悪すぎですね!

それでも有り難うございます。
2011年09月07日(Wed) 10:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
