Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆願掛けか、お払いか、はたまた、黒魔術か、占いか・・・TOP独り言 ≫ ☆願掛けか、お払いか、はたまた、黒魔術か、占いか・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆願掛けか、お払いか、はたまた、黒魔術か、占いか・・・

昨日の自転車の強制撤去という耐え難い不幸

(と言っても、違反駐輪した僕が悪いと言えば悪いのだけど・・・)

実は、今月になって2回目というか、2台目なんです。

(1台目は廃棄処分でした。トホホ・・・)

最近、というより、この5~6年、ものすご~く、

運が悪いというか、不幸というか、何というか・・・

いろいろな災難に遭遇し続けています。

諸処の事情で、それらの災難についての説明は割愛しますが・・・

自分も、カミサンも、果ては友人すら、呆れ驚くほど運気が下がって・・・

いや、「下がって」なんてモンじゃなく、下がりっぱなしなんです、ホントに!!

前厄や厄年や後厄なども関係があるのかもしれませんが、

まるで何かに憑りつかれているような気さえしてきます。

「長い人生、こんな時期もあるさ」と割り切らないと仕方ないんでしょうかねぇ~





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

編集
大丈夫です!きっとよくなりますよ。
頑張ってください!!
2011年10月15日(Sat) 07:40
編集
私も大丈夫だと思います!

じゃないと毎日100人以上もブログ見に来ませんって♪

プロフィール写真登録されたんですね!
イメージに合ってて素敵だと思いますよ^^☆
2011年10月15日(Sat) 16:38
編集
はじめまして!
自転車の強制撤去って・・・ほんとに頭にきますよね^^;
もちろん自分が悪いんだけど。
悪いことが続くと「いいこと」が倍増してやってくるよw・・・たぶん(笑)
2011年10月15日(Sat) 21:14
慰めていただきまして、ありがとうございます!
編集
最近、大阪は路上駐車も滅茶苦茶、厳しくなってますし、

その上、チャリの駐輪まで取り締まりを強化されたら、

たまったもんじゃないです。

だいたいからして大阪の文化に馴染まないし、

経済や商業の発展する妨げになりかねません。

コンビニの店先にちょっと車を停めて買い物すらビクビクしますから!

緑の服を着た自転車に乗った2人組に車の写真やナンバーを控えられます。

自転車は、管理場所が遠いし、2500円もかかるし、

もらったものなので諦めようかと思っています。

それにしても・・・

ここ数年、悪いことばかりで・・・

カミサンが「私と結婚してから運気が急降下してるねぇ~」

って、笑ってましたが、事実そうなんですけど・・・。

これからも宜しくお願い致します。

僕も、ちょくちょく覗かせて頂きます。

末尾になりましたが返信が遅れてスイマセンでした。
2011年10月16日(Sun) 01:25
初めまして!応援メッセージ有り難うございます!
編集
自分が悪いんですが、それにしても腹が立ちます!

だいたい地下鉄等の駅も、バス停もなければ、

近くに駐輪場すら完備してないのに、

それで強制撤去は大阪市の圧政&悪政じゃないかと思うんですけど・・・

>
ホンマに、仕事運も健康運も急降下&低空飛行ですから・・・

まぁ、家庭運は今のところは大丈夫だと思っていますが、

色んなことが、よくなりますように。

ぼちぼち頑張ります!

返信が遅くてスイマセンでした。

また、良かったら遊びに来てください。

僕ものぞかせて頂きます。

2011年10月16日(Sun) 01:31
hiromiさん、いつも訪問&コメント有り難うございます。
編集
ホンマに、この5~6年、いろいろありすぎでして・・・

仕事運や健康運もボロボロです。

カミサンと結婚以来なんですけどね(苦笑)

まぁ、家庭は円満だと思っているのですが・・・

ブログは、有り難いことに、こんな写真も少ない動画もない駄文ブログに

たくさんの方々が来てくださって、わざわざクリックをして下さったり、

コメントなどもチラホラ下さりますし、新しいブロ友も数人できました。

文章内容とか、もっと面白く書ければいいんですけど・・・

算数パズルか、ボードゲームか、家庭のことしかないので

情けないです。

プロフィールの写真・・・

全く僕にも仕事にも関係はないんですが・・・

(ちょっとパズルティックかな?とは思っています)

気づいていただいて、誉めていただいて有り難うございます。

とても嬉しく思います。

写真の挿入の要領でやったら、どうにかこうにか登録できました。

古代のアステカ文明で使われていた暦(カレンダー)です。

昔、サッカーのワールドカップのフランス大会(多分)で

メキシコ代表のユニホームのフロント部分のデザインにも

なっていたんですよ!

ちなみに緑と白の2着あるんですが、どちらも購入して持っています。

詳しい歴史背景などは、良くわかりませんが、なんでか好きなんです。

右の時計のプラグとも合うかな?

と思って・・・

返信が遅れて申し訳ありませんでした。長文もスイマセン。

今後とも宜しくお願い致します!


2011年10月16日(Sun) 01:49
恥ずかしながら・・・
編集
今日も「自転車の強制撤去」やられました。

「2度あることは3度ある!」

4度目はもういいです!

教室のあるビルの敷地内に置いていたのですが、

恐らくですが、誰かが自分のチャリと場所替えをしたんじゃないかと思います。

多分、僕のを敷地内から出して・・・

今月で3台目です・・・

さすがに凹みます!
2011年10月18日(Tue) 03:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
