Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆ボードゲームとカードゲームのイベントの名前・・・TOPイベント ≫ ☆ボードゲームとカードゲームのイベントの名前・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ボードゲームとカードゲームのイベントの名前・・・

イベントの名前を何にしようか?と、

日々、頭を悩ませています。

こういう時は、英語などの語学に堪能な方が、きっと、

良いネーミングが出来るんだろうなぁ~

と思います。

さすがに、誰かに、つけてもらうわけにもいかず・・・

悩みは尽きませんが、このような悩みなら、

楽しくて仕方がないですけどね・・・。




にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
名前付けるのって悩みますよね;;

私もブログのタイトルに1時間近く悩みました。悩んだ末、ドイツのゲームが多いのでドイツ語にしました。

案外「親子・恋人達で楽しむゲーム会」のように、シンプルでもいいかもしれませんね。こんなこというとせっかく考えているのに元も子もありませんが^^;
2011年11月05日(Sat) 23:08
編集
私は『“親子や恋人達で楽しむ”カードゲームおよびボードゲーム大会』(トップの記事に書いてあったイベント名です)が分かりやすくて良いと思います。

外国語を使うと格好良いかもしれませんが、それよりも分かりやすさが大切ではないでしょうか。
2011年11月05日(Sat) 23:09
なるほど・・・
編集
1番、最初のイベントですし・・・

『“親子や恋人達で楽しむ”カードゲームおよびボードゲーム大会』

が良いのかもしれませんね。

確かに分かりやすいですし・・・。

分かりやすさが1番、大切ですよね。

アドバイス、有り難うございます。
2011年11月06日(Sun) 00:13
そうですね!
編集
僕もブログのタイトルに関しては、結構悩みました。

Laugh it Offは、「笑い飛ばしちゃえ」みたいな意味ですが

Laughって知らない人もいるかなぁ~

と思い、かなり悩みました。

ドイツのゲームが多いのでドイツ語ですか?

僕のには、そうゆう関連性がないですからね・・・

なまちゃさんがおっしゃる通り、シンプルが良いですね!

有り難うございます!
2011年11月06日(Sun) 00:17
編集
『親子・友達・カップルで楽しめるカード&ボードゲーム大会!』
はどうですか?
「恋人達」「および」っていうところが少し固いかなと。
それとカードゲームボードゲームで、ゲームがかぶってもさっと長くなるので、「&」で省力したらどうかなと☆
率直に一意見を書いてみました^^
2011年11月06日(Sun) 14:07
編集
ちなみに、ゲーム界では、こうした、人々が集まって会場を手配し、それぞれにゲームを持ち寄ったりなどした参加者が(基本的に自由参加なことが多い)集まってゲームをやる行為を、「コンベンション」といいますが、うかつに「コンベンション」などと書いたら、シミュレーションゲームだのロールプレイングゲームだのを手にしたマニアが集まってくる可能性があったりもします(^^;)

あまり長すぎても覚えきれないと思うので、「『家庭で遊べる』ゲーム大会」くらいでいいような気もしますが、うーんインパクトに欠けるか。むむむ。
2011年11月06日(Sun) 15:44
編集
ありがとうございます。

くだらない質問に答えていただいて恐縮です。

だいたい皆さん、ブログに載っている名前でOKじゃないか?

というコメントを頂いていますので、そのあたりでいってみようかと。

みなさん、遠くの方ばかりですので・・・

近くに住んでいたら参加していただきたいのになぁ~
2011年11月06日(Sun) 17:53
有り難うございます!
編集
くだらないことでお手を煩わせてすいません。

『親子・友達・カップルで楽しめるカード&ボードゲーム大会!』

コチラの方がスッキリしますね。

何人かにアドバイスを頂きましたが、

「最初のタイトルを少しいじるだけでよい」

のアドバイスばかりでしたので、上記のような感じで

まとめていきたいと思います!

いつも有り難うございます。

2011年11月07日(Mon) 09:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
