Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆励ましのメール、ありがとうございます!TOPEdu-One ≫ ☆励ましのメール、ありがとうございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆励ましのメール、ありがとうございます!

『パズル教室開業おめでとうございます。今までにない教室なので
とても興味があります。頑張ってください。』
と、ポチさんより励ましのメールをいただいた。

Edu-One算数パズル教室に興味を持っていただいてることも併せて、
感謝したいと思う。どうも、ありがとうございます。

さて、Edu-One算数パズル教室を開く日(4月15日)まで、
いよいよ1ヶ月を切った。体験教室の開催においては、あと2週間だ。
心地よい緊張感と不安が入り混じった日々が続いているが、
今は期待の方が何倍も大きい。
とはいえ、いまだに誰1人として体験教室の申し込みの連絡を受けていないのは、
思い切り、気がかりなトコなんだけど・・・。
まぁ、最初は、こんなモンかな。ってな感じで・・・。
今は、楽天的に考えようと思っている。

どんなに不安に思っても、明日、明後日で、いきなり問い合わせの電話連絡が
何十件も僕の携帯を鳴らし続けることなんてことは絶対にありえないからね。
自分の力では、どうしようもないことを、いつまでもクヨクヨ考えても仕方がない。
精神衛生上にも悪いことだし、背伸びして、いきなり大きな課題を解決しようと
取り組もうとするのは良くないことだ。

大きな夢を果たすためには、先ずは夢までの距離を計測し、実感することが大切だろう。
そこから自分が居る位置までを逆算して、今、出来ることを考えて、最初の一歩を
大切にしながら『小さなコトからコツコツと積み上げていく』しかない。

もちろん、この状況に指をくわえて、何もせずに時が過ぎるのを待っているだけじゃ、
成功することなんてできっこない。

チャンスを見逃さないことと、自分でチャンスを掴みにいく準備は怠らないように、
用意を万全にし、知恵を絞って工夫し、状況が改善されるような手を
色々と打っていかなければいけない!
と思っている。

とりあえず“常に重心は前に置いて”走り抜けるぞ!




にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。