Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆パソコン教室に通い始めました!TOP教室長として ≫ ☆パソコン教室に通い始めました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆パソコン教室に通い始めました!

先日より、パソコン教室に通い始めました。

授業のプリントやテスト、お便りやメッセージカードを

作るのは、多少、自信がありますが、もっともっと、本格的に

パソコンの操作や機能を知り、ホームページを作成したい。

と思ったからです。

難しい言葉ばかり載っている分厚い本とニラメッコしながら、

指導して下さる先生の話を聞きながら、日々、悪戦苦闘しています。

一生懸命、頑張って、1日でも早く、

ホームページが作れるほどのスキルを身につけたいです。





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
初めまして、適当ブログを書いているXX(ペケペケ、便箋上の名前)です
やっぱり習ったことも大事ですが、教えてもらったことの復習から始めた方が早く覚えると思います
ホームページ(正式にはウェブサイト)作るには
やはり最初は小さいページを作って、段々大きくすれば良いと思います
2011年11月25日(Fri) 21:55
編集
すごく詳しそうなイメージですがまだまだいきますかぁ~
がんばって下さい。
そしてもぐらに教えてください(笑

2011年11月26日(Sat) 09:24
編集
こんにちは。
パソコン教室ですか。
私の近所にもありますが、結構繁盛していますね。
頑張って目標スキル身に着けてくださいね。
2011年11月26日(Sat) 16:12
なかなか大変です!
編集
何とかEdu-One算数パズルホームページを自作したいので

パソコンの教室に飛び込みましたが、どうしてどうして

なかなか難しいです。

いつも先生の話についていけず、周りの若い方々に

教えてもらってます。
2011年11月26日(Sat) 17:34
そうですよね・・・
編集
教えてもらったことの復習が、ものすごく大切だと

痛感します。

復習をしないと、昨日、教えてもらったハズのことすら

忘れています。

そのためにはメモをとり、想起しやすい状態にしておくのも

大切ですね。

2011年11月26日(Sat) 20:54
編集
いつもご訪問くださってありがとうございます。

私も、何も分からないところからのホームページ作成でしたが、こちらの方ではお教室自体がなく、DVDを買い込んで作りました。

復習、大事ですね。その点DVDだと、ピンポイントで分からない事を教えてもらえない代わりに、同じところを何十回見てもOk。まんざら捨てたもんでもありません。

ただ、ごらんの通りの小説ブログなので、画像はほとんど入れる事もないし、慣れれば流れ作業。何となく更新できているようです。

お子様の年齢から察するに、たぶん私よりお若いはず。アラフィフでもできたんですから。頑張ってくださいね。
2011年12月05日(Mon) 15:18
ご訪問&コメント有り難うございます!
編集
HP作りなんですけど・・・

講師の教え方や指導テクニックに気を奪われてしまいます。

もと教師のサガですかね?

とにかく頑張ってついて行こうとするのですが、なかなかで・・・

家でやるにしても学校で売っているソフトが必要なんですね。

安売りしてくれているのですが、それでも、おいそれと

手が出る金額ではなく・・・

悶々としています。

もうすぐ、製作ばかりになるそうで~

その経験を経て上手く出来ればいいなぁ~

と希望的観測ですけど・・・

今後とも宜しくお願い致します。
2011年12月05日(Mon) 19:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
