Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆自分の居場所がある!っていうことTOPホームページ ≫ ☆自分の居場所がある!っていうこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆自分の居場所がある!っていうこと

前のBlogにも書きましたが、現段階での僕のホームページの作成は、

かなり難航しています。

それでも、隣りに座っている女の子や正面に座っている男の子は、何度でも優しく教えてくれます。

(だからと言って、甘えていいわけではありませんが・・・)。

また、僕のパソコン・スキルより、かなり上だとは思いますが、僕の他にも

パソコンが得意でない人もいて、そこかしこで、パソコンに詳しい人が、

自分の作業を中断させてまで、その人が途中でつまずいた所を親切に教えてあげています。

今回、僕は専門学校という世界を初めて体験しましたが(たまたまなのかもしれないですが)

とても良い人間関係の存在する教室だと思います。

他の教室を覗いたときにも、そのような印象を受けます。

正直、パソコンの扱いやホームページの作成がダメダメで、助けてもらってばかりいる

自分自身に、かなり嫌気がさしているのは事実ですが、

決して、この専門学校を辞めよう!とか、今日はズル休みしよう!とかは、

思わないんですね・・・。

やはり、この教室に自分の居場所があって、挨拶や色々と声をかけてくれる

優しく親切で気の良い人が多いからなのでしょう。

特に、最近ではカードゲームをした人やパソコンを教えていただいた方との会話が増えています。

一緒に帰る人も増えました。

これは、前の職場では考えられないことです。

僕にとっては、ホームページの作成は、今後、生活していくための仕事ではありませんが、

やはり、誰かと何か(仕事)をするときは、

『何をするか?』より『誰とするか?』の方が大事です。

教師の時は、

『何年生を受け持つか?』より『誰と組むか?』の方が大切だ。

と、よく言っていました。

もう少し、僕がパソコンの知識やスキルを持っていたら、

もっともっとコミュニケーションが増えて、楽しく面白いんだろうなぁ~

と、その部分だけは、とても残念なんですけどね・・・。





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。