Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆思い立ったら即行動&即実行!TOP人生観 ≫ ☆思い立ったら即行動&即実行!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆思い立ったら即行動&即実行!

2週間ほど前にギックリ腰になり、右側の背中の筋肉を痛めて
その後、自転車で転倒し、腰痛だけでなく、右腕・右手の甲、
左ひざの打撲も加えて満身創痍(オオゲサ)になって以来、
のびノ~ビになったままの思いがある。

それは“なんとな~く”ではなく、
“なんとしても、やせたいのである”
Edu-Oneの体験授業の日まで1週間・・・

エデュワンの教室を開く日まで3週間・・・
子どもが相手とは言え、接客業である以上、
やはり『第一印象』は大切である!
現在、身長166cmで体重は75.5kg・・・
どう考えても、体重オーバーで太り気味(いや、太り過ぎである。
このままでは、見た目だけで、“ツカエナイ奴の印象”を持たれそうだし、
“仕事がデキナサそうなオッサンの烙印”
を押されそうな危機感がある。

太っている・・・ ただ、その見かけだけで、人は良くない印象を
持つ傾向があるし、自己管理も出来ないのだろうか?
なんて疑われもする。
最近は、風呂上りに鏡に映る自分自身のカラダに全く自信が持てない。
いつも、素早く水気を拭いて、さっさと着替えを済ます。

僕は決してナルシストではないが、昔の僕は、筋トレなどで、
ある程度は鍛えられていて、逆三角形を上半身は、自分でも見ていて、
それなりに(チョットだけは)カッコよかったのだが・・・。
人生の折り返し地点を回りかけている年齢をエクスキューズにしても、
僕と同じぐらいの年齢で、野球やJリーグなど、プロのスポーツ界で
活躍している選手も居る・・・。

まぁ、そういう人物は例外中の例外としても、
スリムで(実際はどうなのかは分からないが)仕事が出来そうに見える
オヤジ(オッサン)っぽくない、僕より上の年代の方々もたくさんいる。
服装やヘアースタイル、清潔感や言葉遣い等も大切な要素だが、
やはり『体形』は、かなりウエイトが高いポイントだろう。
特に、目につくのは、『腹回り』と『あごのまわり』である。

とは言え、美味いモンは食べたいし・・・
甘いモンにも目がないし・・・
たっぷりと睡眠はとりたい。
だけど、体重は落としたい。
やせたい。

と・い・う・こ・と・で・・・
一念発起して よし、走るか! うん、走ろう! そうしよう!
平成23年3月24日(木)22時45分ただいまより
『緊急ダイエット宣言』である!

まずは“体重を70kg以下に落とすことを目標”にスタートしよう。
すぐにジャージに着替えて、夜遅く寒い星空の下だが、河原に飛び出そう!
思い立った日が吉日であり、決行日であり、思い立った時が、開始時刻である。
思い立ったら即行動&即実行あるのみだ!

しかし、“本当に久しぶりの運動だけ”に
“走れるかどうかについては、全く自信がない”
というのが本音なのだが・・・。

とにかく、ゆっくりと身体を動かしながら、
久しぶりに自分自身の身体と心とに語りかけながら対話をしようと思う。
目標は20分間だ(短いなぁ! ト・ホ・ホ・・・)!



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
