Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆さぁ~TOPサテライト教室 ≫ ☆さぁ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆さぁ~

年内最後のEdu-One柏原です!

風邪も完全に治り、100%復活しました!

後厄の期間もあと1週間を切りましたので、

このまま何もないことを祈っています!

取り敢えず目の前にあるEdu-One柏原に全力を挙げて頑張ろうと思います!

シャワーを浴びて気分をリフレッシュしてから出発します!





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
風邪が治ってよかったです! 健康ほど素晴らしいクリスマスプレゼントはないですね!

ではわたしからも、盛り上がるゲームをご紹介します。

「じゃんけん将棋」

ルールは一点を除けば普通の将棋と同じです。

「じゃんけんで勝ったほうが一手指せる。勝ち続ける限り何度でも続けて指せる」

まだ棋力が低い小学生でも、これなら大人と対等に戦えます。

それにじゃんけんに熱が入り、しかも短時間で終わる(^^)

この前やってみましたが、盛り上がりますよ~。(^^)/
2011年12月25日(Sun) 18:03
編集
こんにちは
風邪が治ったようで何よりです
が、世間はクリスマス寒波で寒いようです。
無理は厳禁ですよ~
2011年12月25日(Sun) 21:08
編集
ご心配をかけました!

おかげ様で、今日はEdu-One柏原の授業とゲームが

無事にできました。

健康もモチロンですけど、僕は友達が少ないほうなので

しんどい時に、メッセージで

励ましていただいたり、勇気づけたりしてくださる方々が

Blog上に存在するということが、とてもうれしかったです。


今回、教えて頂いた将棋の遊び方は、現在の教室生に

将棋のやり方を知っている子供がいなかったので、

自分の息子(まだ2歳ですが)とやる時の導入として

やってみようと思います。

完治しましたし、27日までにイエローサブマリンの

セールに行こうと思います。

今日は閉店前に駆け込んだのですが、物色したゲームで

気になったのは

『シディババ』・『ILIUM』・『ヘルマゴール』・『ヒラケゴマ』

『バザール』・『RUMIS(ルミ)』でした。

なにか御存じのものがありますか?

病み上がりですが、今晩は夜更かししてネットで調べようと思います。

残念ながら、ポールさんご推薦の『ごいた』はありませんでした。

27日前なので、また、お薦めがございましたら

教えてください!
2011年12月26日(Mon) 00:34
編集
「無理は厳禁ですよ~」といわれても、じっとしておく方が苦手なので

朝から晩まで仕事も含めて、好きなことをやっていました。

もう体調はバッチリです。

御心配&お心遣い、ありがとうございました。

世知辛い世の中でも優しい人っているんだなぁ~

と感じました。

それにしても、いつも4コマ漫画は面白いですね。

クスクス笑ってしまいます。

あまり気の利いたコメントはかけずに申し訳ないですが・・・

これからもよろしくお願いします。
2011年12月26日(Mon) 00:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
