Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆深夜のランニング2日目・・・TOP健康 ≫ ☆深夜のランニング2日目・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆深夜のランニング2日目・・・

今夜も無事に走った。ランニングした時間は35分強!
ランニングした後で、ゆっくり風呂に入って、今、ブログを更新している。

昨晩より、10分ほど時間が長くなった(偉いエライ!)。
しかし、歩いた時間も、結構あったので、
一概に誉めてばかりはいられないのが正直なところ・・・。
それでも、まぁ、ウォーキングも、れっきとしたエクササイズだから
大目に見て、長い目で見て、よしとしよう。

それにしても、筋肉痛の足をおして運動するのなんて、
大学のサッカー部の合宿以来ではないだろうか?
まだ2日目とは言え、意志の弱い僕が、よく頑張っているなと思う。
たぶん、明日は両足の筋肉痛が、もっとひどくなっていることだろう・・・。
それに加え、今日は、両手に持っている2kgずつのミニダンベルが、
昨日より、重く感じて、両肩にかなり負荷がかかった。
おそらく明日には、両腕と両肩も軽い筋肉痛だろう・・・。

昨夜は、真夜中近くに、河原をランニングしたのだが、
合計10名以上の人々とすれ違ったり、追い抜かれたりした。
街灯などの光量が乏しい河原で人とすれ違うのは、男とは言え、
腕に覚えがなければ、それなりに怖いものがある。
特に、背後から近づいてくる自転車やバイク、
なぜか木の棒をもって体操しているおじさんのそばを走った時には
思い切り怖かったモンな。

だから、今日は反対方向の市街地へ向けて走り出した!
ということで、Edu-Oneの教室が在る地下鉄都島駅まで走っ(歩い)た。
片道20分弱の道のりなので、往復すれば僕にとって適当な距離の
ランニングコースだと言える。

河原沿いからマンションの間をすり抜けるからコースだから、
街灯もあるし、排気ガスは少ないし走りやすい。
パズル教室にいくときには、出来るだけ荷物を減らして、
教室までランニングなり、ウォーキングなりで通おうと考えている。
エデュワンの教室を下から見上げると真っ暗だった(当たり前か・・・)が、
さすがに、駅前の大通りは、夜の10時ごろとは言え、人通りは、まだまだ多かった。
そんな中、ミスタードーナツ前のバス停で、小学生と思われる子どもを発見。
おそらく塾の帰り道なんだろうが・・・。
帰宅途中のサラリーマンやOLなどに交じって、通塾バックを持った子どもが
バス停で並んでいるワン・シーンは、見ていて、あまり良い感じはしなかった。
僕もEdu-Oneの最終授業の終了時刻に頭を悩ますところであるし、
我が子の通塾する頃などのことも気になることだろう。



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
