Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆一昨日は・・・TOP算数パズル教室 ≫ ☆一昨日は・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆一昨日は・・・

午前中は新しい職場で、午後からEdu-One柏原で算数パズルの授業と

カードゲームとダイスゲームを楽しみました。

ゲームは楽しいものですけど、算数パズルも僕にとっては、

“楽しみ”の1つです。

算数パズルの休憩時間に行うゲーム大会も定番化しました!

今日のカードゲームは
コロレットコロレット
()
メビウス

商品詳細を見る
です。

以前にも紹介しましたが1度で2度おいしいゲームです。

みなさん、すでに簡単なバージョンも難しいバージョンも

1回はやっています。

ですから、今日は、いきなり難しいバージョンからスタート!

それにしても子ども達は、小学校3年生のくせに、生意気にも、

人のゲームプランの妨害をするべく、駆け引きしたり、どちらが自分に有益なのか?

考えた上で、大人を挑発するように挑んできます。

まるで、もう、一丁前のゲーマーみたいです!

それにしてもこのゲームは、イライラするほど悩ましいです。

もう1枚めくるか? それとも、めくらないか?

カードをいつ取るのか? そのタイミングも難しい。

昨日は何度もカードをめくっては、ドツボにはまってしまった僕でした。

僕は、相変わらず勝ちパターンが発見できず、延々と考え、もがく中で、

お母様方が5点以上の差をつけて、1位・2位を独占し、貫録を見せつけました。

お母様方にとっては、息子達同様、僕も『まだまだ、オコチャマ』なんでしょうね!




にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
どうやってもドツボにハマるゲームですよね(^^)

気がついたらたまにマイナスになっていることがあり、その時の悔しいことといったら(^^)

なぜかカードが国士無双状態になっていたりもするから気が抜けない(^^)

小学生が、「もうちょっと複雑なゲームをやりたい」と言い出したら、「ドミニオン」なんですけれど、うーん難しいかなあ(^^;)
2012年01月24日(Tue) 06:27
ドミニオンは…
編集
気になっているのですが、拡張版が沢山でているので、

出来ることなら手を出さないでおこう!

と思っているのですが…

ポールさんに言われると、ついつい手を出したくなってしまいます。

2012年01月24日(Tue) 08:32
編集
ドミニオンに手を出すのであれば、とりあえず基本セットだけを購入するのがおすすめです。
基本セットだけでも繰り返し遊べますからね。

もしその上で「面白いけど物足りない」と思ったならば、あとは陰謀と海辺の二つを追加すれば十分だったりします。
上記の3セットだけでもカードの組み合わせは甚大な数になりますし、それ以降の拡張セットは「飽きるほどプレイした人たち向け」という感じですからね。

まあ、自分の場合は悪い癖で、あまりプレイしていないのに次々と拡張セットを購入してしまったわけですが……w
2012年01月24日(Tue) 20:49
編集
しょうゆ男様へ

また、そういうことを言われると、気の弱い僕は

購入の方に誘われていくんですよね。。。

でも、今は、お金がないし、年末に大人買いしたので・・・

我慢・がまん・ガマン

です。。。

苦しぃ~
2012年01月24日(Tue) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。