Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりの丸一日の労働は・・・TOP日記 ≫ 久しぶりの丸一日の労働は・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの丸一日の労働は・・・

とても疲れたぁ~というのが正直なところです・・・。
今日、新しくEdu-One姫松に集まってくれた3人の児童達も
Edu-One柏原の子ども達に、負けず劣らず、真面目で熱心な子ども達だった。
書いては消し、消しては書き、そして、また書く・・・を、何度も何度も繰り返す
Edu-Oneパズルの醍醐味ともいえる“試行錯誤のスパイラル”に陥りながらも、
諦めず一言も文句を言わず、正答を導き出すまで黙々と努力し続けた。
姫松に集まってくれた子ども達は、今日が初めてだったにもかかわらず、
パズルに取り組む2時間中、終始、無言で一心不乱にパズルに向き合って
取り組んでくれた。
一方、柏原の方では、1人お休みがあり、今日も、H君とN君の一騎打ちだったが、
これもまた見所の多い好勝負であった。
結果、今回は、N君が勝負を制し、前回の雪辱を晴らしたという感がある。
2つのパズル教室が終わって、帰宅してからも、その余韻はさめることなく、
心地よい気分に浸りながら『本当に楽しい1日を過ごすことができたこと』に対して、
子ども達とお母様方に感謝の気持ちでいっぱいである。
このような『一生懸命な子ども達の姿』を間近で見ていられることは、
まさに指導者冥利に尽きるし、自分は、世界中で1番の幸せ者ではないか?
とさえ思えてくる。
一生懸命で、ひたむきな子ども達の真摯な姿勢から、大人の僕も
見習わなければならない大切なことことが、たくさんあるように感じる。
4月には季節ごとに行われるEdu-One天王寺もある。
パズル教室を行うたびに良いものを見させてもらって、よい刺激をもらっているので、
僕も、より良い指導やパズルの教材を提供できるように努力を怠らず、
精進しなければならないと思う。
それと同時に、エデュワンの都島駅前教室に子どもを集めないといけない。
今は、それが一番、難しいところではある・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。