Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)

大阪市営地下鉄都島駅前で幼稚園児や小中学生を対象に『算数パズル教室』を起ち上げた元小学校教師の奮戦ぶりと苦悩と喜びのBlogです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆天才(?)は忘れたころにやって来る!?TOP算数パズル教室 ≫ ☆天才(?)は忘れたころにやって来る!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆天才(?)は忘れたころにやって来る!?

確か、今から1年ほど前に、体験授業を受けた男の子(当時1年生)なんですが、

1年たった今、なぜか、お母様(おばあ様?)から入会希望の電話がかかってきました。

特に体験授業に失敗したわけではなかったと思うのですが、どうしても都合がつかないというような

理由で、その時は入会されませんでした。

その時、なぜか僕は、また、このご家族と出逢うような気がして、

携帯にお母様の電話番号を保存をしていました。

お母様の話によると、お子さんが、ふと、

「あの、前に行った、パズルの教室に行きたいなぁ~」

と、つぶやいてくれたそうです。

お母様もお仕事をお持ちだそうなので、本日(前回も)、おばあ様と一緒に来られました。

なかなか、ちょっとヤンチャで、元気で陽気なキャラクターな子なので教室が明るくなります。

約2時間、学習した後に、この日は、僕が病院の予約を入れていたので、出発までの

空いている2時間ほど特別にボードゲームをしました。

2人だけでしたが、ゲームで楽しく時間をつぶしました。

さすがに2年生ともなると、初めてでもルールを素早く理解しますし、作戦も考えてきます。

もちろん、実力はまだまだですけどね(と言っても僕が負けたゲームもありましたが…)!

15時前になって、お迎えのおばあ様と一緒に帰宅されましたが、月に4回、パズル教室に

通ってくださる第1号生となりました。

面白いキャラクターの2年生の男の子だけに、新しい風を教室に吹き込んでくれそうです。

学年が一緒の男の子もいますし、今後が楽しみです。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
どうもです。
今更な感もありますがブログをリンクに追加させていただきましたので、その報告とさせていただきます。
よろしくお願いします。
2012年06月20日(Wed) 19:51
編集
ホンマに有り難うございます、師匠!

不束者の若輩者のハンチク野郎ですが・・・

宜しくお願いいたします。

これからは中級レベルぐらいのゲームに手を出していきたいと

生意気にも考えています。

いつかお手合わせいただけたらいいなぁ~

と思ってもいます。
2012年06月20日(Wed) 23:34
編集
新しい生徒さんが入室してくれると、本当にうれしいですよね。
ご縁を大切にする先生だから、今回も入室に繋がったんだと思います。
おめでとうございます。

本日も応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

2012年06月22日(Fri) 01:02
編集
あっちゃん先生へ

いつも気にかけてくださり有り難うございます。

僕の教室なんて小さくて、マックス5人しか入りませんし、学校ではないので、

自分で教室を紹介して宣伝して、HPやブログ作って、教室生の保護者の

口コミに頼って・・・

教室生が増えるのは、ホンマに嬉しいことです!

取り敢えず今年度の目標は、本部に25人集めることなんですが・・・

あと4名です。それでも、まだまだなんですが・・・

本部以外にも、何人かはいるんですけどね。

応援ありがとうございます。

2012年06月22日(Fri) 01:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Message from Edu-One.
Welcome to The Blog of Edu-One. %Let's Play Puzzle Made Ara and board-games and card-games with us.
Profile

Edu-One

Author:Edu-One
大阪市営地下鉄都島駅前にある
幼稚園児や小中学生を対象とした
Edu-One算数パズル教室、
都島駅前本部校の教室長です。

よろしくお願い申し上げます


算数パズル・学校で学習する算数の
他にも幼稚園児から大人まで楽しめる
海外・国内のボードゲームや
カードゲーム、パズルゲーム等を、
各種、取り揃えております。

ボードゲームなどを利用しながら、
『親子で知的に遊ぶ』・
『ファミリーで一緒にPLAYする』・
『親友や大切な方と楽しむ』
等の場の提供もさせて
いただいております。

Latest Articles+Comments
Yahooオークション
Blog Analyzer
Laugh it Off (Edu-One算数パズル教室)の成分分析
The Words of BIBLE
SKY WORD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
今日はどんな日?
バロメーター
Thanks for Applause
ソーシャル・ブック・マーカー

Powered by SEO対策
QRコード
QR
管理人用

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。